ホーム > アラカルト > 香辛飯屋でランチ&多肉のこと

香辛飯屋でランチ&多肉のこと

久しぶりの更新です。
画像はどんどん溜まっていくのですが、なかなか更新に至らず・・・(汗)


今日、佐野のアウトレットへ行ってきたのですが、途中、小山の香辛飯屋でランチをしました。
カレーは久しぶりなので、とっても楽しみ♪


これは、21(?)周年記念「贅沢セット」999円です。
グラタンやデザートまでついて、本当に贅沢ですね~


私はこちら「12種野菜カレーセット」990円です。
最近、明らかに野菜不足なので・・・気やすめですが。


そして、これはセットについていた「爆弾ポテト」というらしいです。
カレーをつけて食べると、いっそうおいしかったです♪


帰りに、ホームセンターで超お買い得な多肉ちゃんを見つけて即ゲットです。
徒長しまくっている「秋麗」です。なんと100円でした!
秋麗は、すでにいくつかウチにあるのですが、茎挿し、葉挿しがたくさんできそうだったので、ついつい・・・


それで早速ウチに帰って、ひたすらカット、カット、モギモギ・・・

分解完了です。
これで、しばらく切り口を乾かします。


ちなみにこちらは残ったほう・・・。こちらもそのうち植え替えしようと思います。


葉挿しっ子もたくさんできそうです!


数週間前に、カットしたものは、すべて根が出ました!

こんな状態で乾かしてました。


植物の生命力に感動しますね。


こんなチビッ子たちも一生懸命頑張ってます(涙)


これは、2ヶ月くらい前に実家より持ちかえった「高砂の翁」の葉っぱ。
絶対枯れてると思って、放っておいたら根っこが出てきて、感動!!


どんどん増えていく多肉たち・・・。
多肉棚も竣工式を終えた途端、もう定員オーバー状態です(汗)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP