ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > ハワイに行ってきました☆~Part2

ハワイに行ってきました☆~Part2

3日目は島内観光へ。VIPツアー社の「オアフ島一周観光とヒーリングツアー」です。
この日もあいにくの曇り、雨、ときどき晴れ・・・という感じのお天気。

ダイヤモンドヘッドへ到着したころには、雨が強めに降っていたので下車できませんでした(TwT。)

そして次のハナウマ湾も火曜日は休業のため、見ることができず・・・

それでも、潮吹き穴に到着するころには晴れ間が広がってきました。
大きめの波がくると岩場の穴から水しぶきがあがります。


マカプウ岬です。絵に描いたような景色ですね~。


この場所はパワースポットにもなっているようです。


曙の銅像のあるショッピングセンターへ。あまり似ていませんね( ̄Д ̄;;


「この木なんの木」で有名なモアナルア・ガーデン・パークへ。
ここでまた雨が降り出しました・・・(T-T)


モンキーポッドというネムノキ科の木だそうです。
近くで見るとこんな花が咲いていました。


中はこんな感じ。


パールハーバーにも行きました。


世界中のいろんな国から観光にきている人がいる中で、ここはやっぱり日本人は少ない気がします。
なんとなく肩身の狭い思い・・・
こんな美しい場所なだけに、余計に胸が痛みます。
いまの平和で自由な時代に生まれ、楽しい旅行が出来ることにあらためて感謝しました。


ドールプランテーションでは、パイナップルアイスを堪能☆


そして、ノースショアにてランチです。


ガーリックシュリンプが有名なのですが、私はビーフにしてもらいました・・・(涙)


野生のウミガメに会いにラニアケア・ビーチへ。
陸にあがって日光浴しているカメさんもいました(o^-^o)


この他、カハラ地区にある旧石原裕次郎邸やハレイワ地区、マカデミアンナッツファームなど
1日盛りだくさんのツアーでした。


この日は、ホテル隣にあるデニーズにてディナーにしました。
本当に肉ばかり食べてます・・・(笑)


4日目の様子と買い物については、また後日にいたします(;^_^A

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP