ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > ハワイへ行ってきました☆~Part1

ハワイへ行ってきました☆~Part1

日本に台風が来ていた6月中旬、ハワイへ4泊6日の旅へ行ってまいりました(o^-^o)

前世は南国に住んでいたのではないかと思うほど、南国好きな私・・・。
ハワイは初めてなので、と~っても楽しみにしておりました(* ̄∇ ̄*)
今回は買い物は封印(気味に)・・・海と観光をメインに計画を立てました。

まず1日目は、DFSギャラリアを少しみてからアラモアナセンターでランチにしました。

フードコートにて、タコスのセットとピザのセットをいただきました。

そのあと、ショッピングセンター内をブラブラして、トロリーにて、
宿泊先のホテル「ミラマー・アットワイキキ」へと向かいました。
ここのホテルは、インターナショナル・マーケットプレイスに隣接しているので、ショッピングにもとても便利!

ハワイはこの時期、ほとんど雨が降らないようなのですが、
日本に被害をもたらした台風の影響も受けたようでほとんど毎日雨(スコール)が降りました。
天気も曇り~薄曇りで、たまに晴れ間が広がるくらいだったので、ちょっと残念でしたね(>_<)
外を歩いていても肌寒いくらいで、夜にもなると長袖でも寒いくらいでした・・・(涙)

この日の夜は、ホテルの向かいにある「Chili's(チリズ)」というメキシカンレストランで、
ガッツリとハンバーガーをいただきました。

こんな大きなアボガトが・・・

2日目には、カイルアビーチへ。
全米で最も美しいとの評価を受けたことのあるビーチです。

この日も、残念なことにちょっと曇っていて、かなり風が強くて砂が目に入ってしまうくらい・・・
黒い雲が出たり、スコールが降ったり、長袖のラッシュガードパーカを着ていても寒く感じました。
せっかく日本から浮輪を持って行ったのに、私は脚までしか海に入れませんでした(涙)

もう少し天気がよかったら、もっと海が美しかったのでしょうけど、
ちょっと晴れ間が出ただけでもこの美しさ・・・十分ですね~(* ̄▽ ̄*)

そうこうしているうちに、ウエディング衣装をきた女性が浜辺に現れてビックリしたのですが、
なんと本番の結婚式が始まりましたw( ▼o▼ )w 日本の方のようでしたね。
周りの方からも拍手があがり、みんなに祝福されていました。
おめでとうございます(*^^*)

午後からは、またアラモアナセンターやウォルマートなどで買い物をして、
この日の夜は、クヒオ通りにある(店名は思い出せません・・・)レストランで夕食にしました。

どちらもボリューミーです☆

翌日の島内観光ツアーの様子は、また後日頑張って書きます・・・(笑)

ランキングに参加しています。