ホーム > アラカルト > 竜巻発生について・・・

竜巻発生について・・・

先日5月6日のGW最終日に、つくば市北部で竜巻が発生いたしました。
被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

私の実家は、竜巻が発生したと思われる吉沼地区のすぐ近くでして、
竜巻がいろんなものを巻き上げながら東へ進んでいく様子がよく見えたそうです。

GW前まで働いていた職場はちょうどその進路上にあったようで・・・(汗)
ガラスはすべて割られ、大木が倒壊し、部屋のものは散乱しまくり、新しく新設した実験施設なども壊れ、
敷地内にあったスポーツ設備や倉庫などもどこかに飛ばされてなくなり・・・と散々な被害にあったようです・・・

車で通った時に、こんな大きな木が根っこからなぎ倒されていました(驚)

ここ最近は、異常気象そして自然の猛威というものを肌で感じることが多いですね。

被害に遭われた地区の1日も早い復興をお祈りしています。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

こんにちは☆
ご無沙汰いたしました(>_<)

本当にご無事で何よりです。北部では死を覚悟した人などもおられたようで、惨状に言葉もありませんね。
簡単な事ではありませんが一日も早くの復興を望みます。

まぁっぺ様
本当ですね。自然の猛威に人間は成す術もないということを思い知らされます。
一日も早い復興とこのような災害が今後起こらないことを祈るばかりです・・・

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP