ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > 湯西川温泉 かまくら祭り~Part1

湯西川温泉 かまくら祭り~Part1

今回も久しぶりの更新となってしまいました。
今年初めての更新です。
昨年に引き続き、雪深い湯西川温泉へと行ってまいりました。
前回は、電車での旅でしたが、今回は車です!

鬼怒川温泉郷の眺めです。すばらしい眺めですね~(* ̄∇ ̄*)


途中、川治温泉駅へ寄りました。ホーム内のこの看板が目的です。
昨年電車で行ったときに見つけたのですが、会社にそっくりな人がいまして(笑)


雪がちらついていたのですが、撮影していると突然降り方が激しくなってきましたよ(汗)


湯西川駅を過ぎると、どんどん雪深くなってまいります。
でも今年は新しい道が開通したらしく、昨年のバスのルートに比べるとかなり走りやすくなったようです。


ダムにも一面雪が降り積もっています。


そして、いよいよお宿に到着です☆
今回の宿は、『彩り湯かしき 花と華』です!
湯西川温泉の宿は、立派な門構えのところが多いですね~。


夜はこんなに幻想的な雰囲気に・・・


この日は、ちょうどTVの撮影が入っているということで、
お風呂が何カ所かあるのですが、そのうち2つは撮影のため入れない時間帯がありました。
(どちらも約1時間程ですが・・・)
ロビーに降りて行ったときに、東尾理子さんと諸見里しのぶさんが到着したところでしたよ!
多分、旅番組でしょうね。びっくりでした。


温泉は、大浴場の他に岩風呂や檜風呂、露天も男女とも各2カ所あって、雪見風呂を満喫できます!
宿泊客は、団体さんもいたりして、結構多かったのですが、たまたまタイミングがよくて、
どこのお風呂も空いていました。ほとんど貸切って感じでした。


これは、露天風呂からの風景です。


そして、こっちはもうひとつの露天風呂です。眺めも最高でしたよ~
雪の降りしきるなか、熱い温泉に浸かって、心も身体も温まりました(*^_^*)


お楽しみのお食事は、「囲炉裏料理」&黒毛和牛鉄板焼です!


事前に魚が苦手ということを伝えてありましたので、
私の分は、お魚の代わりにお肉やゆば等に代えてくれていました(感謝)


どれも本当においしいものばかりで、あっというまに全部いただいてしまいました。


夕飯のあと、かまくら祭りを見に行って、冷えた身体を温泉で温めてから、ぐっすり寝て・・・
(かまくら祭りの様子は、次回に・・・)←今回は早めに更新します(笑)


翌朝は早めに起きて、また雪見風呂を楽しみましたよ♪


朝食は、和食御膳です。朝食も海老の代わりに里芋の煮物に代えてくれていました!
普段は朝は食べない私ですが、完食です!


昨年の宿も素晴らしかったですが、今回もまたまた素晴らしいお宿で、湯西川2連勝です☆

かまくら祭りの様子は、次回早めに更新いたします(笑)

****************************************************************
湯西川温泉 彩り湯かしき 花と華

〒321-2601 栃木県日光市湯西川温泉601
TEL 0288-98-0321
URL http://www.yunishigawa.co.jp/
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

初めまして。
湯西川温泉は約20年前に行きました。
平の高房に宿泊して囲炉裏料理頂きました。
http://www.takafusa.jp/
雪の湯西川、行ってみたいです。

stk様
こんばんは。ご訪問ありがとうございます☆
平の高房、次回泊まってみたいお宿のひとつです。
雪の湯西川、最高でした・・・!寒い冬には囲炉裏料理ですよね~

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP