ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > 湯西川温泉のかまくら祭り2

湯西川温泉のかまくら祭り2

前回の続きです♪


まずは、囲炉裏を囲んでの夕食から・・・
お魚はダメな私ですが、焼魚はギリギリOK!
恐る恐るにじますをいただきましたが、美味でした~(*"ー"*)
yunishikawa-DVC00073.jpg


これは、『板台餅』というもので、うるち米で作った郷土料理です。
yunishikawa-DVC00089.jpg


湯葉や山菜、お蕎麦なども・・・。
yunishikawa-DVC00084.jpg


ふろふき大根は柔らかくて、口の中で溶けていきましたよ・・・
yunishikawa-DVC00088.jpg


霜降り和牛はしゃぶしゃぶでいただきます(>▽<)
yunishikawa-DVC00093.jpg


ボリューム的には、多すぎず、少なすぎす、程良い感じでしたよ。

夕食の後に、また貸切風呂のはしごをして・・・(笑)


あ、夕食の前には卓球です(笑)久しぶりに運動しましたね(汗)
yunishikawa-DSC00310.jpg


この日はぐっすり眠れました。


さて、翌日またお風呂に入ってから朝食です。
和食中心のバイキング形式でした。通常、私は朝食抜きなので、ちょっと控え目に・・・
yunishikawa-DVC00132.jpg


それでも、このロールケーキはおいしくてこんなにお替わりを・・・( ̄△ ̄;)
黒ごまのロールケーキで、生クリームも黒ごま風味でおいしかったです。
yunishikawa-DVC00134.jpg


チェックアウト後に散策をしました。雪景色に青空・・・本当にきれいでした。
yunishikawa-DSC00332.jpg


帰りの電車の中、「ゆばちらし寿司」を購入!
yunishikawa-DSC00335.jpg


色鮮やかですね~。「ゆば」って京都では「湯葉」、日光では「湯波」と書くらしいです。
でも今回の夕食のおしながきには、「湯葉」と書いてありましたが・・・( ̄ー ̄?)
yunishikawa-DSC00337.jpg


雪と温泉、おいしい食事・・・今回の旅は、本当に大満足な旅となりました!
のんびりと電車の旅もいいものですね~。これからハマりそうです。
yunishikawa-DSC00286.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

こんばんは(=^▽^=)ノ☆
お~っ、湯西川ですかぁ~、いいトコですね♪
平家の庄も有名なトコだと思います。

自分は夏しか行った事がないのですが、妻は何度も行ってるのです(>_<)
料理もみんな美味しそうです。ニジマス頑張りましたね(;^_^A

雪景色も絶景ですね!温泉行きたいです・・・

まぁっぺ様
つくばでは雪が降ることもあまりないので、やはり雪国に行くと子供のようにテンションあがりますね・・・^^;
夏の湯西川もまた違った雰囲気で、趣深いのでしょうね~。

ニジマスは、かなり躊躇しましたが、思い切って皮をつつきましたよ!
我ながら、進歩です♪

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP