ホーム > アラカルト > クリスマスケーキは・・・

クリスマスケーキは・・・

今日はクリスマスイブですね☆

私には毎年楽しみにしているケーキがあります( ̄∀ ̄*)
この時期にしか食べられないケーキ・・・クリスマスケーキです♪

7~8年前に一度食べてからハマってしまって、もうず~っとコレしか食べてません。
(かなり凝り性なもので・・・)

それは、カスミの『ホワイトボンブ』です!!
見た目は、全然おいしそうではありません・・・ただ白いだけ・・・みたいな(笑)
xmascake-DSC00051.jpg


でもひと口食べたらきっとそのおいしさにハマるはず・・・(かも?)
とにかく私の周囲では、結構前からちょっとしたブームになっています(笑)

しかも価格もかなりリーズナブル!5号サイズで、2,500円位。早期予約をすれば2,250円位になります。


毎年かわいらしい絵柄のお皿ももらえますよ♪
xmascake-DSC00060.jpg


カスミは今年50周年だそうです・・・
xmascake-DSC00061.jpg


裏側を見ると、このお皿、たち吉のものだったんですね。
xmascake-DSC00062.jpg


私は、毎年同じものを2個~3個買っています。
そして、1個は家族にあげて、1個は自分専用“ホール食い”ですね・・・(;^_^A
今年は2個でしたが、3個買った年などは、ひとりで1.5個位たいらげますщ( ̄∀ ̄)ш
(もちろん1回ではなく、何回かに分けて翌日とかにも食べますよ)
xmascake-DSC00046.jpg


春夏秋冬、このケーキを思い出すたびに「あと××ヶ月・・・」と自分に言い聞かせ、
やっとこの季節がやって参りました!

待ちに待った入刀です(T-T*)
大きなスプーンでザックリいきます。
xmascake-DSC00052.jpg


このケーキのおいしさの秘密は、中に生クリームだけじゃなくカスタードクリームも入っていることだと思います。
生地がやわらかくてしっとりしてます。
xmascake-DSC00054.jpg


そして、イチゴもまるごと入ってますよ(= ̄∇ ̄=)
xmascake-DSC00059.jpg


翌日の生クリームが少し固くなったケーキも実はかなり好きなんですよね(;^_^A

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(4)

こんばんは('∀'●)

わ~い、こんなに美味しそうなケーキだったんですね♪
中にカスタードですって!驚きですね。
今度食べてみたいです・

まぁっぺ様
このケーキは、スイーツ好きの方ならきっとハマると思いますね~♪
この時期にしか食べられないのが本当に残念で・・・
このケーキが食べたいがために、来年のクリスマスが待ち遠しくなるんですよ^^;
しかもリーズナブルな価格なので、いつもホール食いが出来るんです!

こんばんは。
ホール食いすごいですね~^^
生クリーム+カスタードって大好きです。

我が家の今年のクリスマスケーキは、小さなカットケーキでした~。

そうそう。先日プラス1カフェガーデン行ってきました。
アップするのはまだ先になりそうですが、パスタおいしかったです♪
初めてだったんで、今回は普通盛りにしましたが^^

ぴょん様
プラス1カフェガーデン、行かれましたか(* ̄▽ ̄*)♪
何をお召し上がりになられたのでしょう・・・楽しみにしております!
今回は普通盛りにされたのですね・・・。では次回は、ぜひ大盛りを・・・ш( ̄∀ ̄)ш
ホール食い・・・一度やってしまうと病みつきですよ~

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP