ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > 筑波山紅葉ライトアップ

筑波山紅葉ライトアップ

只今、筑波山ではもみじまつりが開催されています!

土日祝には、ライトアップとケーブルカーの夜間運行が行われているとのことで、行ってみました。

・・・が、宮脇駅に到着したのが19時50分頃になってしまい、もう最終が出てしまった後でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
DSC09498.jpg


鳥居近くの駐車場に停めて、ひたすら徒歩で登って行ったのに本当に残念(>_<)

ケーブルカーは乗れませんでしたが、紅葉はきれいでしたよ~
これだけでも来た甲斐がありますね(= ̄∇ ̄=)
DSC09503.jpg


まるで京都に来たような気分になりました!DSC09505.jpg

DSC09514.jpg


夜の筑波山神社です。厳かですね。
DSC09526.jpg


ちなみにこれは、昨年のものです。昼間の紅葉も劣らずキレイです。
127.jpg

163.jpg


****************************************************************
◆筑波山もみじまつり
2010年11月30日まで

◆ケーブルカー宮脇駅の紅葉ライトアップ
もみじまつり開催中の土・日・祝
運行時間17:00~20:00(20分間隔運行)

筑波山観光鉄道
URL http://www.mt-tsukuba.com/
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

お~っ、これは素晴らしいじゃないですか!見事な写真です('∀'●)
もう少し赤や黄色になるのですかね?

紅葉のライトアップ是非見てみたい!
そのまま写真みせられて京都と言われても分からないです(^mn^)

まぁっぺ様
そうですね~。暗かったので全体的にはよく分からなかったのですが、多分まだ7分くらいだったと思います♪
ライトアップされた紅葉は、本当に幻想的でしたよ。
駐車場から少し歩きますが、機会があったらぜひぜひ足をお運びください(*^_^*)
昼と夜、どちらでも楽しめると思います!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP