ホーム > グルメ > ラーメン・中華★蕎麦・うどん★和食★その他 > ヒマラヤンクシィ 2010年8月

ヒマラヤンクシィ 2010年8月

つくば市今鹿島の明野線沿いに数ヶ月前にオープンした
『ヒマラヤンクシィ』というネパールカレーのお店です♪

確かここのお店は、前もその前もカレー屋さんだった気が・・・( ̄Д ̄;;
いつの間にか店名が変わっていて、いつもビックリです。


ネパールカレーというのは初めてなのでちょっとドキドキでしたが・・・

これがビックリで、カレーもナンもすごくおいしかったです!


スタッフの方は、すべて現地の方だったと思います。
日本語があまりお得意ではない様子でしたが、親切丁寧な応対で、逆にこちらが恐縮・・・


メニュー名忘れました!
「チキンカレー」か「キーマカレー」かどちらかです・・・。すみません・・・記憶が^_^;
kushi-DSC08742.jpg

kushi-DSC08740.jpg


こちらは、「野菜カレー」
ゴロンとした野菜がたくさん入っています。水分少なめのカレーです。
kushi-DSC08743.jpg

kushi-DSC08741.jpg


辛さは選べて、辛口と中辛を注文しましたが、思ったほど辛さは感じませんでした。

ナンは、前回の「アシヤナ・・・」より厚みはないけれど、香ばしくておいしかったです(= ̄∇ ̄=)


サラダとドリンクが付いていました!
価格は、また・・・忘れてしまいました・・・^_^;
kushi-DSC08738.jpg


**************************************************************
ヒマラヤンクシィ

茨城県つくば市今鹿島4015-1
TEL 029-847-9881
**************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

うひよ~これまた美味しそうだぁ('∀'●)
まだまだ暑い日が続き、辛いものが恋しなりますが、ナンがとっても食べたいです~
(まつりつくばで見かけたインドカレー屋さんを見て食べたくなって(;^_^A)

ネパール?ちょっとドキドキですが美味しくて良かったですね♪

こんばんは!
私はすごく凝り性でして・・・やたらカレーが多いです^_^;
ちょっと前までは、日本人らしく「カレーにはご飯!」と思っていましたが、最近はナンがおいしくて・・・

そうそう!まつりつくばは2日目夜にリベンジしました!
マヌケなことに2日目も花火があると勘違いし、第1会場が閉会すると第2会場に向いましたが・・・肩すかしをくらいました(>_<)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP