ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > 藤沢邸のローズガーデン

藤沢邸のローズガーデン

つくば市古来にある藤沢邸のローズガーデン。
前からその存在は知っていましたが、今日初めて訪問させてもらいました。

fujisawa-baraenDSC06268.jpg


近くまで行くと、そこだけが人や車がいっぱい・・・。
道沿いにもたくさんの薔薇が見えました。

近くの空き地にも駐車スペースがありました。


敷地内に入ると、とにかく薔薇がいっぱい!!
薔薇で埋め尽くされているという感じですw( ̄o ̄)w

fujisawa-baraenDSC06280.jpg

fujisawa-baraenDSC06283.jpg

fujisawa-baraenDSC06289.jpg

fujisawa-baraenDSC06294.jpg

fujisawa-baraenDSC06293.jpg

fujisawa-baraenDSC06286.jpg

fujisawa-baraenDSC06272.jpg

fujisawa-baraenDSC06305.jpg


薔薇のアーチやモニュメントもたくさんありました。
休憩スペースもたくさんあります。
fujisawa-baraenDSC06276.jpg

fujisawa-baraenDSC06271.jpg

fujisawa-baraenDSC06296.jpg


どこから見てよいのかわからないくらい見どころがたくさんありました。

これほどの庭を無料開放してくれているというのがスゴイですね。
いいものを見せてもらいました♪

ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

fujisawa-baraenDSC06300.jpg

fujisawa-baraenDSC06275.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP