ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > 市貝芝ざくら祭り・館林芝桜・野鳥のガーデン 2010年4月

市貝芝ざくら祭り・館林芝桜・野鳥のガーデン 2010年4月

栃木県芳賀郡市貝町の芝ざくら公園へ行ってきました(〃⌒ー⌒〃)


公園に隣接する第一駐車場は満車だったので、
ちょっと離れたところにある臨時(?)駐車場からシャトルバスで公園へ。

公園に着くと、眼下には一面の色鮮やかな芝桜が(* ̄∀ ̄*)
本州最大級の広さとのこと。
ichikaisibazakura04302010-4.jpg


レストランもあり、屋台もたくさん出ていてすごく賑わっていました。

花と花の間隔が大きくとってあるところがあって、
少しまばらに見えるところもありましたが・・・。

たぶんまだ新しい観光地なので、もう何年かしたらもっと花が密生するのではないでしょうか。

ichikaisibazakura04302010.jpg

ichikaisibazakura04302010-2.jpg

ichikaisibazakura04302010-3.jpg

ichikaisibazakura04302010-1.jpg


これで満開かなと思ってましたが、家に帰ってネットで開花状況を見ると
八分咲きとのこと・・・
まばらに見えたのも満開じゃなかったから余計にそう見えたのかな・・・???


少し足を伸ばして、群馬県館林市にある芝桜・野鳥のガーデンへも行ってみました。
ここは花がぎゅうぎゅうに密集してるカンジですね。
tatebayashi-sibazakura1.jpg


こちらは「青のガーデン」。
ネモフィラの青紫がすごくキレイです(* ̄∀ ̄*)
tatebayashi-nemofira-1.jpg

tatebayashi-nemofira-2.jpg


すべてまわりきれませんでしたが、分福茶釜の伝説で有名な茂林寺もあります。
6月頃にはバラが見ごろになるようなので、そのころにゆっくり見に行きたいと思います☆

tatebayashi-koinobori.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP