ホーム > グルメ > イタリアン

イタリアン一覧

前の3件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

佐野アウトレット&「桜田門外の変」&PIZZERIA ZUCCA(ピッツェリア・ズッカ)

先日、佐野プレミアムアウトレットへ行ったときのお話です。

私の好きな「ネクストドア」で、会員プレセールを開催するとのことで、行ってきました。
この会員プレセールというのは、2点以上で10%オフになるという内容です。

いろいろ物色(▼-▼*)いたしましたが、いまは時期的は全体的に「セール」という感じからは程遠く・・・
やっぱり、来月中旬くらいにならないと、おもしろくないですね( -.-) =з

ネクストドアではなく、お向かいのミシェルクランのお店で、カットソーを2枚購入です。

こちらは、春くらいから迷っていたカットソーです。
6割引きくらいになっていたので、この日ついに購入しました!
本当は別の色がよかったんですが・・・仕方ないですね(;^_^A
sano-DSC09418.jpg


こちらは、オーソドックスな黒のタートル。ジャケットのインナーに使えそうです!
sano-DSC09420.jpg


アウトレットのお隣にある映画館で、「桜田門外の変」観てきました!
幕末のお話は、これまでほとんど幕府側からまたは討幕側からという
視点で描かれていることが多かったと思うのですが、
そこに「水戸藩」がどういう立場で、どのように絡んでいるのか・・・
「桜田門外の変」という事件は何故起こったのか・・・というのもよく分からなかったので、
水戸の脱藩浪士側からの視点から描かれた作品というのは、すごく新鮮な感じがして楽しみにしていました。

直視できず、思わず目をそむけてしまうようなシーンもたくさんありますが、
この映画には、事件後の脱藩浪士たちのことや、その周囲の人々、
また襲撃された彦根藩の行列に加わっていた人々のことなど、
歴史の表舞台には出てこない様々な事実が描かれていて、衝撃を受けましたね~(>_<、)


つくばへ帰る途中、また結城のPIZZERIA ZUCCA(ピッツェリア・ズッカ)へ!
ZUCCA セット1,580円にしました。

前菜・サラダ + 好きなパスタor ピザ + ドリンク + デザートのセットです。


パンはサービスで持ってきてくれます!かぼちゃのパン?みたいな味がしておいしかったです♪
zucca-DSC09401.jpg


サラダのドレッシングは、フレンチ系またはごま系から選択できます。
zucca-DSC09408.jpg


ここの『マルゲリータ』は、本当においしいですよ☆
zucca-DSC09412.jpg


トマトとモッツァレラのパスタ(名前は忘れました)
前回食べたアマトリチャーナと似てます・・・。でもおいしかった!
zucca-DSC09410.jpg


デザートは、5~6種類から選択できます。

『シフォンケーキ』と『いちごのタルト』(※いちごのタルトは+100円)です。
zucca-DSC09413.jpg

zucca-DSC09415.jpg


ホットコーヒーはお替わり自由♪
zucca-DSC09399.jpg


○周年記念(←何周年か忘れました)イベントとして、くじを3枚引かせてもらいました!
そして、500円のお食事券をもらいましたよ~♪ また来ます☆


ヒートテックのイオンバージョン(?)ヒートファクトの特売をしていたので、
インナーとレギンス買ってみましたよ。
ヒートテックとどちらが暖かいのか検証したいと思います。。。
sano-DSC09423.jpg

****************************************************************
PIZZERIA ZUCCA(ピッツェリア・ズッカ)
茨城県結城市中央町1-8-3
TEL 0296-33-7007
URL http://www.italiaryori.co.jp/
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

オステリア アンジェロ

前日にココスで食べすぎた翌日のお話になります。。。

天久保のテナントビル1Fにある『アンジェロ』さんです(=⌒▽⌒=)

いつも気になってはいましたが、店内の様子が外から見えず、
どんな感じなのか全く見当がつかず・・・この日は思い切って入ってみました!

店内は、暗めですね。
イタイアンというよりも、お酒を飲むところ・・・みたいなイメージの店内でした。
なんか昔なつかしい石鹸(?)のような香りがします。
angelo-DSC09369.jpg


日替わりランチ900円にしました。パスタ+サラダ+スープ+ドリンクのセットです。
パスタは何種類かから選べます。

コンソメスープです。
angelo-DSC09367.jpg


サラダのドレッシングは、酸味が効いていて、結構すっぱいです!
angelo-DSC09368.jpg


『アマトリチャーナ』と『ペペロンチーノ』です。
パスタの量がすごい、とは聞いていましたが、運ばれてくるパスタを見てびっくり(ノ▼ο▼)ノ
実際見ると、ものすご~く大盛りです。(大盛りを注文したわけではありません)
どちらも鷹の爪たっぷりで、辛めです!
angelo-DSC09370.jpg

angelo-DSC09372.jpg


3分の1程しか食べていないのに、もう腹八分目くらいに・・・( ̄Д ̄;)
そして、半分程食べた頃には満腹でした・・・(TwT。)


半分以上食べても、まだこのくらい・・・これでやっと通常のパスタのボリュームですね(汗)
angelo-DSC09373.jpg


こちらは、すご~くお腹が空いているとき、オススメのお店ですね☆
普通の空腹状態では、なかなか最後のひとくちまでたどり着けません・・・

****************************************************************
オステリア アンジェロ

茨城県つくば市天久保1-8-5 入江ビル1F
TEL 029-852-3880
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

PIZZERIA PRIMO(ピッツェリア プリモ)& ヒートテック!

先週、龍ヶ崎のユニクロがリニューアルOPENしましたね。
オープン記念特価として、ヒートテックが990円でした!

ヒートテックは、なかなか週末特売もなさそうなので、この機会にまとめ買いしてきましたよ♪(* ̄ー ̄)v

ブラック・ダークブラウン・グレーなど、長袖・半袖合わせて、5枚ほど購入です!
(半袖は790円でした♪)
primo-DSC09241.jpg


ユニクロに向かう途中に、いつも地域情報誌に掲載されていて、すご~く気になっていたパスタ屋さんを発見!!

買い物をしてから、行ってみました。

PIZZERIA PRIMO(ピッツェリア プリモ)というお店です。
外観も店内も、森乃館(旧貴族の森)・・・。以前はそうだったのでしょうか。


プリモランチセット980円にしました。サラダ・ピザorパスタ・ドリンクバーのセットです。
ひとり+290円で、ピザ食べ放題が付けられます。もちろん、食べ放題にしましたよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

サラダのドレッシングは、私の好きなイタリアン(多分キュー×ーさんの味・・・?)なのも嬉しかったです。
ドリンクは、ホット&コールドのドリンクバーで、種類も結構たくさんあります。
primo-DSC09233.jpg


『ベーコンとキャベツのペペロンチーノ』
ペペロンチーノは、当たり外れがあったりしますが、
これはガーリックの強さや味の濃さもちょうどよくて、キャベツもやわらかくておいしかったです(* ̄∇ ̄*)
primo-DSC09234.jpg


『ベーコンとブロッコリーのトマトソース』
ベーコン三昧(ピザ1枚目もベーコン・・・)になってます。
ブロッコリーがたくさんで嬉しかった♪ どちらのパスタもおいしいです☆
primo-DSC09236.jpg


ピザは、1枚ずつの食べ放題だと思っていたら、丸ごとだったので、驚きでしたw(*゚o゚*)w
3種類の中から選んで、注文します。
まず1枚目は、『角切りベーコンと彩り野菜のオイルソースピッツア』
石窯焼きの本格ピッツアで、耳まですご~くやわらかいです!
primo-DSC09237.jpg


2枚目・・・お腹は結構キツくなっていましたが、せっかくなのでもう1枚・・・
『粗挽きソーセージとアスパラガスのトマトソースピッツア』
ところどころお焦げがあったりして、見た目もおいしそう~
primo-DSC09238.jpg


スイーツ食べ放題というメニューもあって、そちらも気になりますね~


****************************************************************
PIZZERIA PRIMO(ピッツェリア プリモ)龍ヶ崎店
〒301-0001 茨城県龍ケ崎市久保台2-1-1

TEL 0297-61-5801
URL http://www.ygrowth.co.jp/
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

TOP