ホーム > グルメ > ラーメン・中華★蕎麦・うどん★和食★その他

ラーメン・中華★蕎麦・うどん★和食★その他一覧

前の3件 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

韓国料理 辛(カライ)大学前店 2010年8月

つくば市天久保にある韓国料理 辛(からい)さんでのランチです♪

こちらはずっと前から気になっていていつか行ってみたいと思っていたお店のひとつで、
先日やっと行くことができました!

テナントビルの2Fにあるので、店内の様子がまったく分かりませんでしたが、
中に入ってみると思ったより広くて、ビックリしました。
karai-DSC08328.jpg


ランチメニューはだいたい800円~900円くらいです。
種類が多くて、結構迷いました・・・

キムチチヂミ、豚足、キムチやナムルなど・・・コレすべてサービスで持ってきてくれたもの。
これだけでもお腹がいっぱいになりそうでした(;^_^A
karai-DSC08330.jpg

karai-DSC08332.jpg

karai-DSC08333.jpg


『プルコギランチ』890円
ゴマがたっぷりで、少し甘みもあっておいし~!
プルコギって、日本人からすると不思議な料理ですよね。
「すき焼きっぽい焼肉」のような「焼肉っぽいすき焼き」のような・・・(私だけ??)
karai-DSC08337.jpg


『ユッケビビンバランチ』890円
私はユッケや生卵が苦手なのでこちらは食べられませんが・・・(/_<
でもおいしそうです。。。
karai-DSC08335.jpg


帰りにおみやげキムチをいただきました(= ̄▽ ̄=)
さすが、本場の味・・・店名のごとく辛~いキムチでした。
でもすご~くおいしくて、たくさんもらったのに、あっという間になくなってしまいました・・・(;^_^A

**************************************************************
韓国料理 辛(カライ)大学前店

茨城県つくば市天久保2-6-1 ベストランドIV 2F
TEL 029-851-7228
**************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

きむらのそば&啄木鳥

ひと昔前までは、「蕎麦よりうどん」だった私ですが、いつの間にかもっぱら“蕎麦派”になった私。

細麺の更科系の蕎麦も好きですが、ここ最近は「きむら」の太くて歯ごたえのある藪系ばかり食べてます。

やっぱり春から夏にかけては、混んでますね~( ̄△ ̄;)
この日も11時半の開店前に行っても、名前を書いてから車の中で待っている人が結構いました。


『天せいろ』1,200円
たしか昔は1,100円だった天せいろが1,200円に値上がりしましたね( ̄□ ̄;)
kumura-DSC08196.jpg


天ぷらもおいしいです。エビ、ナス、カボチャ、シソ、シシトウ、サツマイモなどです。
エビはいつも人にあげてしまいますが・・・(; ̄ー ̄A
kimura-DSC08200.jpg


蕎麦は、太くてしっかりして固めです。この日は特に固かった気がします。
のどごしがいいです(* ̄∇ ̄*)
kimura-DSC08198.jpg


『せいろ大盛り』980円
こっちは、せいろ3枚です。さっぱり系で済ませたいときにはオススメです☆
kumura-DSC08195.jpg


入口で待ってる人がたくさんいたので、さっさと食べて店をでました。
何か物足りない気がしたので、豊里庁舎近くにある「啄木鳥」というカフェで、お茶することにしました。

ケーキとドリンクのセットを注文。(いくらだったか忘れました・・・)多分680円くらい。

『モンブラン』(= ̄∇ ̄=)
kutsutsuki-DSC08202.jpg


こちらは『ティラミス』。
kutsutsuki-DSC08203.jpg


何度かきたことがありますが、常連さんが多いお店みたいです。
涼やかな木立に囲まれて隠れ家っぽい。「啄木鳥」というネーミングがピッタリのお店です(o ̄∇ ̄o)

kutsutsuki-DSC08206.jpg

****************************************************************
きむら
茨城県つくば市西岡418-276
TEL 029-858-1508
****************************************************************
啄木鳥(きつつき)
茨城県つくば市高野1159-4
TEL 029-847-5338
URL http://www014.upp.so-net.ne.jp/kitsutsuki_09/
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

バーミヤン 守谷店

先週の「シルシルミシル」でたまたま見ていた『バーミヤン』。
「最近、いつの間にかバーミヤンがガストに変わってことが多いね~」と話していたばかりでびっくり!

バーミヤンは、メニューも価格も一新して新しく生まれ変わったとのこと。
製造工程や会社事情の裏側、クーポン券やお得に注文する裏技の情報なども・・・


で、さっそく翌日に行ってみました!

でもバーミヤンてどこにあるのか(どこに残っているのか)・・・
買い物帰りだったので、ケータイで調べてみると、守谷にありました(残ってました)!


バーミヤンというと何となくすいているイメージだったのですが、
TVの影響でしょうか・・・店内はたくさんのお客様であふれていてビックリ!


そして、メニューを見て再びビックリ!
本当に驚きの安さでした。しかもみんなおいしそう・・・


『ベーコンの青菜炒め』418円
なんとなく水菜っぽい感じでした。少しさっぱり系の炒め物です。
bamiyan-DSC08063.jpg


『焼餃子』199円→半額
クーポン使用で半額です!もともとの価格も激安ですね。とてもこの価格とは思えない焼餃子です。
TVでやっていた焼き加減は・・・どうでしょう、少し甘い感じですか?
bamiyan-DSC08062.jpg


『激辛おぼろの四川マーボー』418円
特製の辛みダレは別に持ってきてくれるので、自分で好みの辛さに調節できます。
少しだけ入れてもかなり辛めなほうだと思います。全部入れたら激辛好きの私でもちょっと食べられないかも・・・
bamiyan-DSC08061.jpg


『若鶏の甘酢しょうゆ』523円
甘酢しょうゆが本当にいい味で、どんどん食べてしまいます* ̄∇ ̄
bamiyan-DSC08055.jpg


『アンニンドウフ』208円→半額
これもクーポン使用で半額!とろとろ系の柔らか杏仁豆腐です。
bamiyan-DSC08057.jpg


『はちみつ揚げパン』261円
その昔バーミヤンに「花巻」という揚げパンがあり、よく食べていました。2皿注文してひとりで食べてしまったことも・・・
はじめは花巻を注文すると、コンデンスミルクがついていましたが、
しばらくすると花巻のみになってしまい、ちょっと悲しかったです。
たまたまつけ忘れたのかな~と思いましたが、その後どこのお店でもコンデンスミルクなしになっていました・・・
これは、ちょっと花巻っぽくておいしかったです(* ̄∇ ̄*)
bamiyan-DSC08066.jpg


『チャーハン』471円
撮影前に半分くらい食べてしまいました・・・。
全体の画像はあまりにも見るに堪えなかったので、一部分のみで失礼します。
パラパラ加減もちょうどよいあんばいです。
bamiyan-DSC08064.jpg


『ドリンクバー』208円→半額
ドリンクバーもホット・アイスと充実してます。でもアイスティーは何故かありませんでした・・・
bamiyan-DSC08054.jpg


スープもお替わり自由でした!
アツアツ過ぎて、ちょっとヤケドしました・・・w( ▼o▼ )w
bamiyan-DSC08059.jpg


酸辣湯麺(サンラータンメン)のクーポンもあったのですが、お腹がいっぱいになりすぎて断念しました。
次回食べてみようと思います。

あ、クーポンはケータイでGetできます!多分、PCからでもOKだと思います。
7月中は、桃に関連する画像を見せるとドリンクバーが105円になる“桃クーポン祭”をやってます。


でもCMの「何で桃なの?」っていまだに何でか分かりません・・・( ̄ー ̄;

そもそもバーミヤンって、アフガニスタンの都市なのにどうして中華料理なのでしょうか・・・

****************************************************************
バーミヤン守谷店

茨城県守谷市立沢1202-5
0297-20-6381
URL  http://www.skylark.co.jp/bamiyan/
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

TOP