ホーム > グルメ > 洋食★カフェ

洋食★カフェ一覧

前の3件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

アリスの茶屋

つくば市梅園にある『アリスの茶屋』へランチに行きました。

今回が初めての来店です☆
前からこのお店がすごくかわいいお店だよ、ということは聞いていましたが、
本当にかわいらしい素敵なお店です!

窓から見えるイングシッシュガーデンが本当に素晴らしかったです。


この日はオリジナルのランチメニューを注文しましたが、一部撮影し忘れてしまい・・・(汗)
ちょっとショックです(>_<)

前菜はこんな感じです!
確か本当はいわしだったのですが、お店の人に頼んで鶏にしていただきました。


メインのプレートは、お肉と野菜、ライス、キッシュ(かな?)などです。
キッシュ(?)がほかほかでおいしかったです☆


そして、撮影し忘れたのがアフタヌーンです・・・。

一段目には、ふわふわのシフォンケーキ、二段目には、焼きたてのスコーン、
そして三段目にはサンドイッチでした。
撮影できなかったのは本当に残念・・・(泣)


梅雨の晴れ間に、本当に気持ちのよいランチができました☆

****************************************************************
アリスの茶屋

茨城県つくば市梅園2-11-8
TEL/029-851-5406
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

avanti (アヴァンティ)

最近、デザートビュッフェが続いています。
ラ・フェリーチェ アネックスに行った翌日のことです。

土浦にある『アヴァンティ』というランチデザート食べ放題というお店に行ってきました。


実は、この翌週もまたラ・フェリーチェ アネックスに行ってしまったんですが・・・それはまた後日・・・(汗)


このお店は、もう4~5年ほど前に1度行ったことがありますが、その時はバイキング形式ではなかったような・・・

この日は、オープンしてまもなく入店したのですが、他にひと組お客様がきていました。

肝心のバイキングですが・・・この日はまだ準備中のようで、サラダやケーキやドリンク類などをセットしているところでした。

パスタは、確か3種類か4種類程から好きなものをそれぞれ選びました。
サラダ・ドリンク・デザートは食べ放題で1,800円なのですが、クーポンを持参したので1,500円になりました!


パスタはこの2種類を選びましたが、ミートソースと確か蟹が入っているパスタ・・・覚えてません(汗)
私はもちろんミートソースですよ(笑)


でもこっちもおいしそ~☆ でも蟹が~(泣)


デザートは、小さめなのでいろんな種類が食べられますよ!
ケーキ類とパンナコッタやムースなど・・・フルーツの盛り合わせなども作ってくれました。


この日は、すぐにお腹がいっぱいになってしまって、ちょっともったいなかったですね~(涙)
実際はもう少し食べましたが・・・撮り忘れです(汗)


**************************************************************
avanti (アヴァンティ)

茨城県土浦市木田余東台2-4-12
TEL 029-824-0147
URL http://www.avanti-giorich.com/
**************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

La Felice ANNEX(ラ・フェリーチェ アネックス)

研究学園の結婚式場ラ・フェリーチェのレストラン『アネックス』へランチへ行きました。

この日は日曜日だったのですが、ランチが食べられるのが嬉しいですね☆

一番の楽しみは、もちろん「デザート オーダーブッフェ」です♪

ランチセットも本当にいろいろな種類があって、選ぶのも楽しいですよ~(* ̄▽ ̄*)


『アネックス ランチ』1,800円
本日のスープ、自家製パン(おかわり自由)、本日の前菜プレート、本日のパスタプレートに
デザート オーダーブッフェとドリンクのセットです。

前菜プレートはこちら。


パスタプレートです。3種類のパスタが少しずつ乗ってますね~


『フェリーチェ ランチ』1,200円 or 1,500円
本日のスープ、グリーンサラダ or スティック野菜のバーニャカウダ風ソース、自家製パン(おかわり自由)、
本日のスパゲッティ、自家製アイスクリーム or デザート オーダーブッフェ、ドリンクのセット。
デザートを自家製アイスクリームにすると1200円、オーダーブッフェにすると1,500円になります。

流行のバーニャカウダにしてみましたよ。


自家製パンはお替わり自由だということを忘れていました(汗)


パスタはアマトリチャーナにしました。結構ボリュームがありますよ。
インゲン(かな?)の歯ごたえがいいんですよ~。おいしかったー(*⌒―⌒*)


オーダーブッフェは、全部の盛り合わせというのもあって、それにしました!


このジェラートは、お替わりして3個もいただきましたよ(≡ ̄ー ̄≡)


何となく、高級そうな佇まいですが、ランチタイムはかなりお得感があって、オススメですよ~♪

**************************************************************
La Felice ANNEX(ラ・フェリーチェ アネックス)

〒305-0817 茨城県つくば市研究学園 D12街区1画地
TEL 029-875-5070
URL http://www.la-felice.jp/annex/
**************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

TOP