ホーム > アラカルト

アラカルト一覧

前の3件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

マインスイーパ

ほとんどの人が知っているようで、意外と知られていないであろうゲーム『マインスイーパ』についての
お話を書きたいと思います。

私は、PCに内蔵されている『マインスイーパ』というゲームが好きで好きで、マインスイーパ歴は16~17年程であります。

もちろん、16~17年毎日欠かさずやっていたわけではありませんが、すご~くやっている時期と全然やらない時期があって、
ここ数ヶ月はPCを立ち上げるとついついやってしまう時期に突入中です。

You Tube で世界最速の動画を見て、最近はスピードアップの訓練(?)中です。
ちなみに私の成績は、自画自賛ですが素人にしては、結構スゴイと思います(笑)

初級⇒3秒


中級⇒30秒


上級⇒122秒


でも、まだまだ鍛練の余地がありますね。
初級、中級は、フラッグなしでいけますが、上級だとやはりフラッグがないとムリです・・・。


それで、つい先日のこと。
訓練中に、もうず~っと前に友人に聞いた「8」という数字が初めて出現してきたのですw( ▼o▼ )w
もう驚いたのと感動したのとで、思わず記念撮影しました(= ̄▽ ̄=)V

分かりますでしょうか・・・。左の方に見える「8」が。
私にとっては、長年夢見た幻の数字なのです。


前に友人がみたときは、薄い水色だと言っていた気がするのですが、「3」よりも茶色がかった赤色でした。
使用OSによって、いろいろと仕様が違っているみたいです。


今後もっともっと精進して、私も動画をアップできるくらいを目指したいと思います♪
マインスイーパをやらない人には、到底理解してもらえませんが・・・( ̄△ ̄;)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

まつりつくば2011

「日本の元気をつくばから」
東日本大震災の復興支援を目的に開催されている「まつりつくば2011」。

今年もパレードを見に行ってきましたよ~(o^-^o)
出かけたのが少し遅めでしたので、1時間くらいでしたが、十分楽しめました☆


あ!これは、全長11m、重さ17tのカブトムシ型巨大ロボット・・・!!
たしか「ナニコレ珍百景」で放送されてましたね。間近で見ると本当にすごい迫力・・・w( ▼o▼ )w


毎年、いろんなお神輿を見るのが楽しみなのですが、今年は少し出遅れたため、
お神輿たちはすでに反対車線のほうへ行ってしまってました・・・(涙)


でもねぶたは、たくさん見れてラッキ~☆
こちらもすごい迫力ですw( ̄△ ̄;)w


こんなかわいらしいキャラクターのねぶたも・・・(‐^▽^‐)


フィナーレに、願いを込めてたくさんの風船を空に放ったシーンは感動的でした(* ̄▽ ̄*)
夜空に色とりどりの風船が無数に広がっていて・・・初めて見た光景でした。


未曾有の被害をもたらした東日本大震災。
被災地の一日も早い復興を願わずにはいられません。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コートダジュールのケーキ&ナノイーたち

引っ越しをしてから、いろんな家電製品が増え続けている私の部屋・・・(汗)

ひと通りの生活家電は、引っ越してすぐに揃えましたが、
そのあともどんどん必要だと感じるモノを買ったりしています。
(本当に必要かは不明ですが・・・)


ネットで最安値で昨日注文した空気清浄機が、本日届きました~!
なんと注文から1日で・・・驚きのスピードです。

プラズマクラスターと迷いましたが、結局ナノイー搭載のパナソニック製にしました。

プラズマクラスター搭載のものと比較して、運転音が小さいこと、
そして前面と側面吸気なので、背面は壁につけて設置できるということが決め手ですね。

少し前に買ったナノイーの除湿機との併用で心強いです(*^_^*)


それから、今日コートタジュールのケーキをいただきました☆
すごく久しぶり~☆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

TOP