トップイメージ
前の3件 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25

伊太利庵 プライム (イタリアン プライム)

今年も残りわずかとなりましたね。
私はこの年末のせわしない時期が、実は一番好きです。
いつまでも年末気分を味わっていたい気持ちになります。
年が明けた途端、また年末を目指してる・・・って感じですかね^^;

さて約1週間前になりますが、松代の『伊太利庵 プライム』へディナーへ行ってきました!

桜の『Sweet Avenue Prime』が閉店してしまったと思ったら、いつの間にか移転していたんですね・・・(汗)

この日は、平日だったので、意外にすいていましたよ(*^_^*)

せっかくなので、コースにしてみました。


食前酒・・・ですが、これはぶとうジュースです(汗)


前菜盛り合わせです。豪華ですね~!
私はお魚を抜いてもらいました・・・。


通常はコレです。


ミネストローネスープがきて・・・


確かこのあたりでパンが出てきたのですが、撮り忘れました・・・。


メインは、パスタ、ピザ、リゾット等から選びます。
みんなパスタですね・・・。ちょっとピンボケしてしまってます・・・(^_^;)


そして、「デザートがきた~!」と思っていたら、これはデザートとは別でした。
でもパンナコッタみたいな感じのものでしたよ☆


デザートは、確か5~6種類の中から好きなものを2種類選びます。でも、プレートには3種類のってますよ~
盛り付けも素敵ですね☆


とっても満足・・・☆お店の雰囲気も落ち着いていてGoodです♪
今度はランチを狙ってます。


****************************************************************
伊太利庵 プライム (イタリアン プライム)

茨城県つくば市松代1-13-10 B-201
TEL 029-856-3321
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

MADRIGAL OASIS (マドリガル オアシス)

あみプレミアムアウトレットが、ついにパワーアップオープンしましたね☆

阿見のアウトレットはここ1ヶ月で、3回目の訪問です!
というか、佐野と軽井沢をあわせると、ここ1ヶ月で何と5回目・・・←病気ですね(汗)
特に何も買わずに帰ることが多いのですが・・・

この日も約1時間アウトレットをぶらぶらし、お腹がすいたので、牛久あたりでランチをしようと思っていたのですが、
道沿いに「イタリアン」の看板が見えて・・・
どうも一般の民家のような雰囲気だったのですが、駐車場に車が結構停まっているのを見て、
思わず入ってしまいました^^;


玄関を入ると、靴を脱いてスリッパに履き替えました。

テーブル席や個室みたいな場所もありますが、結構混んでいてカウンター席になりました。


メニューを見てみると、パスタのほかにピザやお肉料理やお魚料理もあります。

ランチは、すべてサラダとドリンク付きです。


フレッシュトマトのスパゲティ。麺は私好みの細めで、程良い酸味がさわやか☆


メニュー名忘れましたが、生ハムが入ったガーリックスパゲティです。


ちょっと隠れ家っぽい雰囲気がいいですね~♪


****************************************************************
MADRIGAL OASIS (マドリガル オアシス)

茨城県稲敷郡阿見町吉原3657-3
TEL 029-889-8655
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

マインスイーパ

ほとんどの人が知っているようで、意外と知られていないであろうゲーム『マインスイーパ』についての
お話を書きたいと思います。

私は、PCに内蔵されている『マインスイーパ』というゲームが好きで好きで、マインスイーパ歴は16~17年程であります。

もちろん、16~17年毎日欠かさずやっていたわけではありませんが、すご~くやっている時期と全然やらない時期があって、
ここ数ヶ月はPCを立ち上げるとついついやってしまう時期に突入中です。

You Tube で世界最速の動画を見て、最近はスピードアップの訓練(?)中です。
ちなみに私の成績は、自画自賛ですが素人にしては、結構スゴイと思います(笑)

初級⇒3秒


中級⇒30秒


上級⇒122秒


でも、まだまだ鍛練の余地がありますね。
初級、中級は、フラッグなしでいけますが、上級だとやはりフラッグがないとムリです・・・。


それで、つい先日のこと。
訓練中に、もうず~っと前に友人に聞いた「8」という数字が初めて出現してきたのですw( ▼o▼ )w
もう驚いたのと感動したのとで、思わず記念撮影しました(= ̄▽ ̄=)V

分かりますでしょうか・・・。左の方に見える「8」が。
私にとっては、長年夢見た幻の数字なのです。


前に友人がみたときは、薄い水色だと言っていた気がするのですが、「3」よりも茶色がかった赤色でした。
使用OSによって、いろいろと仕様が違っているみたいです。


今後もっともっと精進して、私も動画をアップできるくらいを目指したいと思います♪
マインスイーパをやらない人には、到底理解してもらえませんが・・・( ̄△ ̄;)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

前の3件 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25
TOP