トップイメージ
前の3件 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22

わだ家 つくば店

少し前のことになりますが・・・研究学園にあるホテルベストランド内にできた「わだ家」に行ってきました。

個室、半個室、テーブル席などいろいろあり店内は、と~っても落ち着いたいい雰囲気ですよ~♪

豚しゃぶのコースだったのですが、食べることに夢中になりすぎてしまい・・・(笑)
すべてのお料理を撮影できませんした・・・


見た目にも美しいブランド豚「宮崎県の霧島山麓豚」です。


まずはネギ、水菜を置き、その上にお肉を乗せて少し待ちます。
お肉に火が通ったら、ネギ、水菜をお肉で包むようにしていただきます。
ぽん酢等でいただくのではなく、お鍋のスープに薬味を入れていただくのですが、
私は一番「ゆず胡椒」が美味しかったですね~☆


こちらはかなり人気店のようでして、早めの予約がおすすめですよ♪

****************************************************************
わだ家 つくば店

茨城県つくば市研究学園D17街区3画地
ホテルベストランド1F
TEL 029-863-1567
URL http://www.wada-ya.com/tsukuba/
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

竜巻発生について・・・

先日5月6日のGW最終日に、つくば市北部で竜巻が発生いたしました。
被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

私の実家は、竜巻が発生したと思われる吉沼地区のすぐ近くでして、
竜巻がいろんなものを巻き上げながら東へ進んでいく様子がよく見えたそうです。

GW前まで働いていた職場はちょうどその進路上にあったようで・・・(汗)
ガラスはすべて割られ、大木が倒壊し、部屋のものは散乱しまくり、新しく新設した実験施設なども壊れ、
敷地内にあったスポーツ設備や倉庫などもどこかに飛ばされてなくなり・・・と散々な被害にあったようです・・・

車で通った時に、こんな大きな木が根っこからなぎ倒されていました(驚)

ここ最近は、異常気象そして自然の猛威というものを肌で感じることが多いですね。

被害に遭われた地区の1日も早い復興をお祈りしています。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

隅田公園桜まつりとスカイツリー

隅田公園桜まつりに行ってきました!
平日にも関わらず、すごい人でした・・・スカイツリー効果でしょうね~

とってもよいお天気で最高でしたよ~☆



これは、アサヒビールさんの黄金のビルに映ったスカイツリーです!


周辺を散策していると、見たことのある風景が・・・!ZIPでも何度か紹介された「山谷堀公園」です。
雨が降ると水たまりに逆さツリーが見られるということです。

これは少し斜めからになってしまいましたが、両側の桜並木の真ん中にスカイツリーが見えます。


桜の中に埋もれたスカイツリー☆


帰りに浅草寺でおみくじをひいてみたくなり・・・
これが、あんなことになるなんて・・・このときは思ってもいませんでした(汗)

100円を入れて、願いを込めてカラカラと・・・出てきたのは、第67番。
67番の引き出しをあけてみると・・・「凶」でした・・・


なんとなく悔しくてまた別のところでチャレンジ・・・
今度こそはと気合いを入れて「エイッ」と!出てきたのは、第71番。
71番の引き出しをあけてみると・・・何とまたまた「凶」!


こうなったらまた引くしかない・・・と、また別のところでチャレンジ!
カラカラカラカラ・・・と十分にシャッフルして「エイッ」っと!出てきたのは、「おッ!ひと桁・・・第5番」
半ばやけくそで引き出しをあけてみると・・・やっぱり~「凶」でした(笑)


ほんの10分位の間におみくじをこんなに引いたのは初めてですね・・・。

もう分かったぜ~。と思いながら、「凶」以外を引くまでは帰らない!と意地で引いて、
やっと「凶」以外が出ました(涙)
「半吉」ですが・・・。書いてある内容は、「凶」と何ら変わりませんでしたが(笑)
とりあえず、「凶」以外がでたので、少し気持ちが安らぎました^^;
さすがにおまもりを買って帰ってきましたよ(笑)

いま宝くじを買ったら、何か当たりそうな予感がします。
無敵になった気がしました(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

前の3件 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22
TOP