ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ

旅行・お出かけ一覧

前の3件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

喜多方ラーメン&仙台秋保温泉&那須ガーデンアウトレット~Part1

先日久しぶりに温泉へ出かけました!仙台市秋保温泉です☆
秋保は、以前から行きたいと思っていた温泉のひとつで、今回やっと念願成就したわけです\(o ̄∇ ̄o)/♪

さて、仙台まで・・・どこを通って、どこへ寄り道して行こうか・・・当日まで決まらず、
結局、喜多方でラーメンを食べるコースで行こうということになりました。

紅葉は終わり気味でしたが、まだ少し残っていますね。

高速1000円が適用され、真岡ICから乗って本当に会津まで1,000円で行けました・・・
(通常料金だと5,000円以上!)

この日は日曜日だったので、初めから知っておりましたが、
この翌日(平日)に帰ってくるときも、上限1000円が適用されたのです!
調べてみると、11月22日(月)は、土日と祝日に挟まれていたため、適用日になったようです。
NEXCO東日本のHPのカレンダーによると、今年は12月24日(金)も平日だけど適用されるようですよ☆

ちょうどお昼頃に喜多方へ到着しました。
結構、渋滞気味だったので、手前のほうにあった「ふぶき亭」というお店へ入ることにしました。

醤油らーめん550円
麺は、もちろん太めの平打ちちぢれ麺!コシがあります!
チャーシューは、すごく柔らかかったです。

チャーシューめん750円
こちらは、チャーシューで麺が見えません。

ついでに餃子も・・・

製麺製造工場が併設されていました。
このときは、休憩中のようで、稼働しておりませんでした。

次に向かったのは、桧原湖です。紅葉の時期は過ぎていて残念。

そして、ここまで来たら当然、五色沼ですね。
この日は、バスクリン系の色ではありませんでした。。。

水が澄んでますね~。人慣れした鯉たちが寄ってきてスゴイです。

この角度からは、少しバスクリン系?

少し寒かったですが、こんなのを食べてしまいました。

五色沼を出て、やっと目的地仙台へ向かいました!

今回は、夕食バイキングの宿を狙っておりまして、本当はこちらも満室になっていたのですが、
直接電話して、1室空けてもらったのでした・・・。

「秋保グランドホテル」です。
隠れ家的な宿とは程遠い・・・“老若男女問わずの宿”というイメージですね。
気を遣わず過ごせるので、私は、意外とこんな宿が好きなのです。

これまで、いろんな温泉に行きましたが、こんなにたくさんの宿泊客がいたのは、初めてでした!
車もいっぱいです。

夕食は、もちろんバイキング♪

食事に夢中で、撮影がおろそかに・・・少ししか撮ってませんがこんな感じです。
もちろん牛タンもありますよ~

デザートもたくさん食べました!チョコレートフォンデュなども・・・

わらび餅・・・コレ全部私が食べました。

翌日の宿周辺の散策と帰路については、また次回に書かせていただくことにします!

****************************************************************
喜多方らーめん本舗「ふぶき亭」

福島県喜多方市関柴町西勝字井戸尻48番地2
TEL 0241-22-5123
URL http://www.kitakata-ramen.jp/
秋保グランドホテル

仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2
TEL 022-397-3131
URL http://www.akiugrand.com/

筑波山紅葉ライトアップ

只今、筑波山ではもみじまつりが開催されています!

土日祝には、ライトアップとケーブルカーの夜間運行が行われているとのことで、行ってみました。

・・・が、宮脇駅に到着したのが19時50分頃になってしまい、もう最終が出てしまった後でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

鳥居近くの駐車場に停めて、ひたすら徒歩で登って行ったのに本当に残念(>_<)

ケーブルカーは乗れませんでしたが、紅葉はきれいでしたよ~
これだけでも来た甲斐がありますね(= ̄∇ ̄=)

夜の筑波山神社です。厳かですね。

ちなみにこれは、昨年のものです。昼間の紅葉も劣らずキレイです。

◆筑波山もみじまつり
2010年11月30日まで

◆ケーブルカー宮脇駅の紅葉ライトアップ
もみじまつり開催中の土・日・祝
運行時間17:00~20:00(20分間隔運行)

筑波山観光鉄道
URL http://www.mt-tsukuba.com/

にほんブログ村

佐野アウトレット&「桜田門外の変」&PIZZERIA ZUCCA(ピッツェリア・ズッカ)

先日、佐野プレミアムアウトレットへ行ったときのお話です。

私の好きな「ネクストドア」で、会員プレセールを開催するとのことで、行ってきました。
この会員プレセールというのは、2点以上で10%オフになるという内容です。

いろいろ物色(▼-▼*)いたしましたが、いまは時期的は全体的に「セール」という感じからは程遠く・・・
やっぱり、来月中旬くらいにならないと、おもしろくないですね( -.-) =з

ネクストドアではなく、お向かいのミシェルクランのお店で、カットソーを2枚購入です。

こちらは、春くらいから迷っていたカットソーです。
6割引きくらいになっていたので、この日ついに購入しました!
本当は別の色がよかったんですが・・・仕方ないですね(;^_^A

こちらは、オーソドックスな黒のタートル。ジャケットのインナーに使えそうです!

アウトレットのお隣にある映画館で、「桜田門外の変」観てきました!
幕末のお話は、これまでほとんど幕府側からまたは討幕側からという
視点で描かれていることが多かったと思うのですが、
そこに「水戸藩」がどういう立場で、どのように絡んでいるのか・・・
「桜田門外の変」という事件は何故起こったのか・・・というのもよく分からなかったので、
水戸の脱藩浪士側からの視点から描かれた作品というのは、すごく新鮮な感じがして楽しみにしていました。

直視できず、思わず目をそむけてしまうようなシーンもたくさんありますが、
この映画には、事件後の脱藩浪士たちのことや、その周囲の人々、
また襲撃された彦根藩の行列に加わっていた人々のことなど、
歴史の表舞台には出てこない様々な事実が描かれていて、衝撃を受けましたね~(>_<、)

つくばへ帰る途中、また結城のPIZZERIA ZUCCA(ピッツェリア・ズッカ)へ!
ZUCCA セット1,580円にしました。

前菜・サラダ + 好きなパスタor ピザ + ドリンク + デザートのセットです。

パンはサービスで持ってきてくれます!かぼちゃのパン?みたいな味がしておいしかったです♪

サラダのドレッシングは、フレンチ系またはごま系から選択できます。

ここの『マルゲリータ』は、本当においしいですよ☆

トマトとモッツァレラのパスタ(名前は忘れました)
前回食べたアマトリチャーナと似てます・・・。でもおいしかった!

デザートは、5~6種類から選択できます。

『シフォンケーキ』と『いちごのタルト』(※いちごのタルトは+100円)です。

ホットコーヒーはお替わり自由♪

○周年記念(←何周年か忘れました)イベントとして、くじを3枚引かせてもらいました!
そして、500円のお食事券をもらいましたよ~♪ また来ます☆

ヒートテックのイオンバージョン(?)ヒートファクトの特売をしていたので、
インナーとレギンス買ってみましたよ。
ヒートテックとどちらが暖かいのか検証したいと思います。。。

PIZZERIA ZUCCA(ピッツェリア・ズッカ)
茨城県結城市中央町1-8-3
TEL 0296-33-7007
URL http://www.italiaryori.co.jp/