ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ

旅行・お出かけ一覧

前の3件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

湯西川温泉のかまくら祭り1

湯西川温泉のかまくら祭りへ行ってまいりました(o^-^o)

今回は雪国ということで、電車の旅です。
北千住から東武特急スペーシアで鬼怒川温泉まで行き、普通列車に乗り換えて、湯西川温泉へ向かいます。

日光連山が近いですね~
yunishikawa-DSC00238.jpg


鬼怒川の手前あたりまで全く雪がなく、かまくらができるくらい雪あるのかな~って思いましたが、
さすがに湯西川駅に到着するころには、雪がたくさん積もっていました!

そして、湯西川駅から路線バスで、宿泊先へ向かいます。
約20分程でしたが、山道を進んでいくと、どんどん雪深くなっているのがわかります。

路面はかなり凍っていましたが、バスが結構とばすので内心冷や汗ものでしたね・・・。
かなり低いガードレール(ほとんど意味なし・・・)の向こうは、崖になっていて本当に怖かったです( ̄_ ̄|||)


ヒヤヒヤしながらも無事に宿に到着。「かめや平家の庄」というお宿です!
yunishikawa-DSC00256.jpg

yunishikawa-DSC00258.jpg


館内は趣があって、超~ステキ☆ ロビーには、お雛様も・・・
yunishikawa-DSC00262.jpg

yunishikawa-DSC00279.jpg


さて、お部屋が楽しみ・・・!今回は少し奮発して、二間続きの角部屋O(≧▽≦)O
20種類の貸切風呂が入り放題のプランです。
yunishikawa-DSC00266.jpg


囲炉裏がいいですね~
yunishikawa-DSC00268.jpg


眺めも最高です(* ̄▽ ̄*)
yunishikawa-DSC00272.jpg


貸切風呂・・・かなりいいです!20種類のうち、半分くらいは入りましたよ。
渡り廊下を通って、貸切風呂へと向かいます。
yunishikawa-DVC00060.jpg

yunishikawa-DVC00129.jpg


すぐ下には川のせせらぎが見え、風情があります(= ̄▽ ̄=)
yunishikawa-DVC00127.jpg


雪見風呂・・・サイコーです。
yunishikawa-DVC00109.jpg


かまくら祭りですが、会場が数か所ありまして、一番大きな会場はなんと翌週~ということで残念・・・( ̄Д ̄;)
yunishikawa-DSC00288.jpg


でも川沿いのミニかまくらは、夕方にはライトアップされ、十分楽しめましたよ。
yunishikawa-DSC00322.jpg


湯西川は、平家の落人が逃れてきたという伝説がある平家ゆかりの地となっています。
こちらは、「平家集落」です。
yunishikawa-DSC00305.jpg


こちらは、「平家の里」という資料館。
yunishikawa-DSC00296.jpg


この街並みも趣深いですね~。
yunishikawa-DSC00313.jpg


夕食など、この続きはまた次回にUPしたいと思います!


****************************************************************
湯西川温泉 かめや平家の庄

〒321-2601 栃木県日光市湯西川727-1
TEL 0288-98-0031
URL http://www.heikenosho.co.jp
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

ゴルフ日本シリーズJTカップ & かすみがうら市イルミネーション

先週の日曜日、ゴルフ日本シリーズJTカップの観戦をしてきました!
賞金王の熾烈な争いが最後の最後までもつれましたね~!

実はこのJTカップ、2年前にも観に行ったのですが、その時も遼君人気ですごい人でしたが、
今回はその時にも増して、すごい人・・・!!!
それはもう、身動き不可能なくらいの人でした( ̄ロ ̄lll)

そして、遼君はといえば、1番から3番まで3連続バーディーで、すごい調子いい!!
前半は、人ごみにも負けず、ほぼぴったりついて行きました!

急斜面を駆け登ったり、駆け下りたり・・・私は登山をしているかのような感覚になりました=┏(; ̄▽ ̄)┛

後半に入ると、さすがに疲れ果て・・・(とにかくここのゴルフ上はアップダウンが激しいのです)
15番あたりで、待ち伏せしてました・・・。あまりにも疲れてしまって、少しウトウトしました・・・^^;

みんなつまづいたり、転んだり、転げ落ちたり(!)しながら必死で観てましたよ( ̄◇ ̄;)
私ももう少しでバンカー落ちる~!っていうところまで、滑り落ちました。(危なかった・・・)


結果は・・・ベテランの藤田さんが優勝!
そして賞金王は、金庚康さんになりましたね。

遼君は追いあげましたが、2年連続賞金王ならず・・・。
今回は残念でしたが、また来年頑張ってほしいです☆


撮影禁止だったので、会場内で食べたランチのカレーライスのみ・・・。
jtcup-DSC09822.jpg


行く途中、富士山がきれいに見えました~
jtcup-DSC09821.jpg


それとまたスカイツリーを・・・
jtcup-DSC09813.jpg


この日、前から見てみたかったイルミネーション会場へ行ってみることにしました。
かすみがうら市にあります。

ある会社の社長様宅だそうです。
個人宅としては、とにかくスゴイ!とのことで、昨年から行ってみたかったのです。

本当にスゴイですw( ▼o▼ )w

ilumi-DSC09834.jpg


見物人もスゴイたくさんで、駐車場に交通整理の人までいました!
でも入場も駐車場も無料なのです!ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
ilumi-DSC09839.jpg

ilumi-DSC09842.jpg

とても個人のお宅のイルミネーションとは思えません( ̄□ ̄;)

ilumi-DSC09862.jpg

ilumi-DSC09867.jpg


聞くところによると、年々バージョンアップしているらしいですよ。

***************************************************************
茨城県かすみがうら市坂1754-1
点灯時間 17:00~22:00
点灯期間 2010年11月21日~12月30日

有限会社 三郷解体
http://blog.livedoor.jp/misato_kaitai/

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

喜多方ラーメン&仙台秋保温泉&那須ガーデンアウトレット~Part2

さて、前回の続きになります。

翌日朝の朝食、バイキングだったのですが、デジカメもケータイも部屋に忘れてしまって、撮影しておりません(>_<)

あ、肝心の温泉について書いていませんでした。
温泉は、男女各2ヶ所ずつあり、入れ替えがあるので、1泊で4ヶ所のお風呂が楽しめます。
4ヶ所にそれぞれ内湯と露天があるので、宿泊客が多くてもそれほど混み合うことはありませんでした。

チェックアウト後、宿のすぐ裏側にある「磊々峡(らいらいきょう)」を散歩しました。

nasu-DSC09649.jpg


マイナスイオンがたっぷりで、深呼吸すると気持ちがよかったですよ。
紅葉には少し遅かったですが、景観は十分楽しめました。

nasu-DSC09645.jpg

nasu-DSC09657.jpg


その後、日光経由で帰ろうかとも思いましたが、天気も悪くなってきましたので、
那須ガーデンアウトレットへ立ち寄ることにしました。

朝食バイキングで食べすぎたため、この日のランチはPAで買ったコレだけです(>_<)
nasu-DSC09670.jpg


途中、豪雨に近いくらいの雨に見舞われました・・・。
うまく撮れていませんが、こんな感じです。
nasu-DSC09672.jpg


平日でこんなお天気にもかかわらず、アウトレットは人が多かったですね~
皆さん、お休みなんでしょうか・・・
nasu-DSC09679.jpg


まだ、セールの時期ではないため、お買い物はほとんどしませんでしたよ。
nasu-DSC09682.jpg


アウトレットのために新しくできた「黒磯板室IC」です。これができて、本当に便利になりました!
nasu-DSC09684.jpg


前回、記述しましたが、この日は平日だったにもかかわらず、高速上限1,000円でした☆

でも宮城県は、さすがに遠かったですね~。
次は、雪見風呂に行けたら嬉しいですね・・・♪

haginotsuki-DSC09698.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

TOP
健康法