ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ

旅行・お出かけ一覧

前の3件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

湯西川温泉 かまくら祭り~Part1

今回も久しぶりの更新となってしまいました。
今年初めての更新です。
昨年に引き続き、雪深い湯西川温泉へと行ってまいりました。
前回は、電車での旅でしたが、今回は車です!

鬼怒川温泉郷の眺めです。すばらしい眺めですね~(* ̄∇ ̄*)


途中、川治温泉駅へ寄りました。ホーム内のこの看板が目的です。
昨年電車で行ったときに見つけたのですが、会社にそっくりな人がいまして(笑)


雪がちらついていたのですが、撮影していると突然降り方が激しくなってきましたよ(汗)


湯西川駅を過ぎると、どんどん雪深くなってまいります。
でも今年は新しい道が開通したらしく、昨年のバスのルートに比べるとかなり走りやすくなったようです。


ダムにも一面雪が降り積もっています。


そして、いよいよお宿に到着です☆
今回の宿は、『彩り湯かしき 花と華』です!
湯西川温泉の宿は、立派な門構えのところが多いですね~。


夜はこんなに幻想的な雰囲気に・・・


この日は、ちょうどTVの撮影が入っているということで、
お風呂が何カ所かあるのですが、そのうち2つは撮影のため入れない時間帯がありました。
(どちらも約1時間程ですが・・・)
ロビーに降りて行ったときに、東尾理子さんと諸見里しのぶさんが到着したところでしたよ!
多分、旅番組でしょうね。びっくりでした。


温泉は、大浴場の他に岩風呂や檜風呂、露天も男女とも各2カ所あって、雪見風呂を満喫できます!
宿泊客は、団体さんもいたりして、結構多かったのですが、たまたまタイミングがよくて、
どこのお風呂も空いていました。ほとんど貸切って感じでした。


これは、露天風呂からの風景です。


そして、こっちはもうひとつの露天風呂です。眺めも最高でしたよ~
雪の降りしきるなか、熱い温泉に浸かって、心も身体も温まりました(*^_^*)


お楽しみのお食事は、「囲炉裏料理」&黒毛和牛鉄板焼です!


事前に魚が苦手ということを伝えてありましたので、
私の分は、お魚の代わりにお肉やゆば等に代えてくれていました(感謝)


どれも本当においしいものばかりで、あっというまに全部いただいてしまいました。


夕飯のあと、かまくら祭りを見に行って、冷えた身体を温泉で温めてから、ぐっすり寝て・・・
(かまくら祭りの様子は、次回に・・・)←今回は早めに更新します(笑)


翌朝は早めに起きて、また雪見風呂を楽しみましたよ♪


朝食は、和食御膳です。朝食も海老の代わりに里芋の煮物に代えてくれていました!
普段は朝は食べない私ですが、完食です!


昨年の宿も素晴らしかったですが、今回もまたまた素晴らしいお宿で、湯西川2連勝です☆

かまくら祭りの様子は、次回早めに更新いたします(笑)

****************************************************************
湯西川温泉 彩り湯かしき 花と華

〒321-2601 栃木県日光市湯西川温泉601
TEL 0288-98-0321
URL http://www.yunishigawa.co.jp/
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

万座温泉と軽井沢のアウトレット

久しぶりの温泉になります♪

なんと決めたのが前日で・・・(汗)
お買い物もしたかったので、軽井沢アウトレットに近い万座温泉に行くことにしました。

紅葉には少し遅いかな~と思いましたが、少し期待しながら行きましたが、あいにくの雨で・・・。


噂の八ツ場ダムを通って・・・w( ̄△ ̄;)w


この日は、この時期にしてはとても暖かい日でしたが、あいにくの雨でした。
路肩には雪が残っていますね。
油断してノーマルタイヤだったため、少しあせりましたね・・・(焦)


宿は、2度目の宿泊となる万座ホテル聚楽(じゅらく) です。
食事は、和洋中のバイキングでしたが、カメラを忘れてしまい、画像がありません(泣)

こんなカンジです。
  ↓
万座ホテル聚楽 夕食バイキング


もちろん、飲み放題も付けましたよ☆


そして、万座と言えば、もちろん高濃度の硫黄泉・・・ですよね☆
お湯に浸かっていると、古い角質が柔らかくなって、つるつるになりますよ~!
露天風呂からの眺めもすばらしいです (* ̄∇ ̄*)


2日目は、天気も回復して、少し遅めの紅葉も観ることができましたよ。


天然ガスが出ていますね~


そして、軽井沢へと向かいました!


いろんなお店でセールをやっていて、思わず買うつもりのないものも買ってしまったり・・・(汗)
Natural Beauty Basicにて、クロップトパンツ2本とセーターを購入しましたよ☆


一瞬スコールのような雨が降り出して、気が付いたら虹が・・・w( ̄o ̄)w
よく見ると、虹が2本出ていますよ。何かいいことありそうな予感(o^-^o)


かなり長い時間でていましたね。角度を変えると・・・こんなにくっきりはっきりと根本が見えました!
本当に不思議ですね・・・虹って。


帰りに碓氷峠のめがね橋を通りました。少し薄暗くなっていましたが、こちらの紅葉もきれいでしたよ!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

幕張~アウトレット&ランチ

久しぶりに幕張に行ってきましたよ☆

どこに行こうか迷ったのですが、アウトレット&コストコにも行きたかったので、
幕張に行くことにしました。


オープンが待ち遠しいスカイツリーです☆


まずは、お隣のプレナ幕張のタコス&チキンのお店「JERRY'S UNO(ジェリーズ・ウノ)」にて
ランチです。

夜はバーになるみたいです。


ハンバーガーやタコスにも魅かれましたが、これからのショッピング(試着・・・)に備えて軽めに・・・(汗)

タコライス 630円


ロコモコ 750円


ネクストドアで、前々から狙っていたINDIVIのスカートを購入です☆
なかなか値下げにならなかったのですが、ついに購入決定する価格に到達・・・!!


ワールドのネット販売では、この日の夜はまだ値下げになっていませんでしたが、
翌日に同じ価格になっていたので、ちょうどよいタイミングだったのかも♪
ネットでは、色とサイズがなかったので、買っといてよかった~!!

それから、ラストコールにてNatural Beauty Basicのチュニックを購入☆
ちょっと見るとイマイチそうですが(汗)、着てみると意外とかわいいのです(o ̄∇ ̄o)


帰りにコストコへ寄って、お水(350ml×35本で498円!)やパウンドケーキなどを買いましたよ。

人があふれていて、カートは大きいし、思うような動きができず、不完全燃焼ですね・・・(笑)


****************************************************************
JERRY'S UNO(ジェリーズ・ウノ)

千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張1F
TEL 043-297-7774
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

TOP
健康法