ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ

旅行・お出かけ一覧

前の3件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

オールデイダイニング「ブルーベランダ」

「インターコンチネンタル東京ベイ」内にあるランチバイキングへ行ってきました☆

途中、建設中のスカイツリーが見えましたw( ̄o ̄)w
ずいぶん高くなりましたね。
0531-2010-11.jpg


今日は温家宝首相が来日しているためか、途中いたるところに検問や警察車両がいて、
ものものしい雰囲気でした。

11時半に予約してあったんですが、ちょっと遅れ気味に到着・・・。
0531-2010-12.jpg


『ブルーベランダ』です!
0531-2010-13.jpg


洋食を中心に中華やアジアン系のお料理など約40種類ほどあって、料金は1,964円。
コーヒーまたは紅茶付きで2,310円です。
0531-2010-9.jpg

0531-2010-8.jpg

0531-2010-7.jpg


パンの種類もたくさんありました。
全種類食べてみたかったのですが、4種類でギブアップしました。
0531-2010-10.jpg


中華・アジア系も充実ですd(⌒ー⌒
0531-2010-6.jpg


トムヤムクンも。
0531-2010-5.jpg


デザートの種類もたくさんです。
0531-2010-15.jpg

0531-2010-16.jpg

0531-2010-4.jpg

0531-2010-3.jpg

これは、タピオカミルク。
0531-2010-14.jpg


欲を言えば、パスタ系やピザなどもあるとよかったな~なんて思います。

0531-2010-2.jpg


でもこの価格でこの内容、しかも料理の質も高いので、満足ですd(*⌒▽⌒*)b

0531-2010.jpg

****************************************************************
オールデイダイニング「ブルーベランダ」

東京都港区海岸1-16-2 インターコンチネンタル東京ベイ1F
TEL 03-5404-7894
URL http://www.interconti-tokyo.com/rs_blu.html
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

つくば牡丹園(薔薇・芍薬)2010年5月

薔薇と芍薬が見頃を迎えているようなので、
つくば牡丹園へ行って見ました。

GWの頃にきたときには、すごく暑くて半袖でもいいくらいだったのに、
1ヶ月近くたっているにもかかわらず、今日はちょっと肌寒いくらいでした。

牡丹が満開だったときに比べると、すこしあっさりかな?とも思いましたが、
牡丹に負けないくらい大きな芍薬があったり、
薔薇も本当にいろんな種類があって、見ごたえ十分でした。

芍薬
botanen05302010-2.jpg

botanen05302010-10.jpg


薔薇
botanen05302010-1.jpg

botanen05302010-4.jpg

botanen05302010-5.jpg

botanen05302010-6.jpg

botanen05302010-8.jpg

botanen05302010-9.jpg


クレマチスも咲いていました。
botanen05302010-3.jpg


趣がありますね~
園内にはお花以外にも見どころがたくさんです。
botanen05302010-7.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

つくばフェスティバル2010

今日は、つくばフェスティバルへ行ってみました(*⌒▽⌒*)

ちょうどオープニングの時間帯だったので、無料開放された新庁舎の駐車場は結構すいていました。


初めて行ったんですが、世界各国のいろんなお店がたくさん出店していてビックリ!

うろうろと物色して、中国のお店でおいしそうなものを発見(= ̄∇ ̄=)
tsukubafes0515-3.jpg


買ってみたらなんと普通のお好み焼きでした・・・。
tsukubafes-0515-1.jpg


おいしかったからよかったけど。
なぜ中国のお店にお好み焼きが・・・(; ̄ー ̄)...?ナゾでした。


もちつきのイベントなども行われ・・・
tsukubafes0515-4.jpg


ちょうどステージではイベントが始まったばかりでした。
バトンクラブ所属の子供たちのパフォーマンスです。
tsukubafes0515-2.jpg


せっかくなので、新庁舎のなかへ入ってみました。

ガラスケースには、つくば市のシンボルキャラクター「ツクツク」が閉じ込められていました。
なんか窮屈そうです( ̄□ ̄;)
tsukutsuku1.jpg


カフェテリアがあって、ちょっとのぞいてみたら、
職員の方(?)に『ピーターパン』さんのパンを勧められ、ついつい買ってしまいました。

メロンパンとウインナーロールです。
peterpan1.jpg

peterpan2.jpg


お好み焼きを食べてお腹がいっぱいだったので、家に持ち帰っていただきました(^▽^;)

ウインナーロールももちろんおいしかったんですが、メロンパンがすごくおいしかったです☆


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

TOP