ホーム > 日記 > ショッピング

ショッピング一覧

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

年末年始のお買いもの&新年の多肉棚の様子

大変遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。
昨年はブログの更新もかなり頻度が落ちてしまいましたが、今年はもう少し頑張って更新していきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて年末年始には、佐野、幕張、あみのアウトレットと上三川のFKD(福田屋)など、
お買い物へ行ってきましたよ。
元旦は直前まで悩んで、結局福袋は断念しましたが・・・(^_^;)

その代わり、おそらく福袋以上にお買い得と思われるお洋服をたくさんゲットしましたので、
撮影したものをご紹介したいと思います!(お正月からナマケモノです・・・)

まずは、ワールドから。
アンタイトルのコート。80%引きで、タイムセールで更に10%引きでした~!!


あとは、すべてイトキン系です。
ミシェルクランのカーディガンとヒアーズのスカートとファーパーカ、avvのカーディガンです。


そして、幕張に行った時のランチは、これまたお得なプレナ1F「はなの舞」でのランチ。
確か焼肉ランチのほうは580円、そしてハンバーグのほうは680円でした。
あまりのお安さにお味のほうが気になりますが、とってもおいしかったですよ♪


最近、つくばのグルメの記事がほぼないので、(ついつい撮り忘れ・・・そしてナマケモノで・・・汗)
年末にランチに行った「プラス1カフェガーデン」のハンバーグプレートを・・・
私はいつもの如く、パスタの大盛りなのですが、これは友人のものをパチリとしたものです。
野菜がたっぷりで、ハンバーグとはいえヘルシーな感じですね☆


我が家の多肉ちゃんたちも、この寒さの中成長を止めず、すくすくと成長&増殖中です。
多肉植物だけではなく、モンステラやストレリチア、シンゴニウムなども次々と新芽が出てきてます。
そんな姿を見ると、本当に元気をもらいますね~。
新芽を出してるコを見ると、ついつい褒めてあげちゃいます(笑)

葉挿しっ子たちの様子は、こんな感じです(*^_^*)
子供たちがある程度一人前になってくると、親葉はその役目を終え、どんどん萎れていきます。
もう独り立ちしているコもいますね~


とっても賑やかな多肉棚になりました☆


そうそう・・・10月頃に鉢植え用のヒヤシンスの球根を植えつけました。
みんな立派な芽を出しています。こちらも楽しみです♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

ワールドアトリエセール 2012年12月

ここ最近ちょっと忙しい日が続いていまして、ブログ更新も怠けてしまっています・・・
いつの間にか年末・・・。明後日はクリスマスイブですね。

さて、今日はワールドのアトリエセールに行ってきましたよ♪
12月の開催は、私がセールに行き始めてから初めてかなと思います。

会場は今回も池袋文化会館ですが、いつもは2フロア使っていたのが今回は1フロアのみ。
この寒さの中、屋外に並んで待つのは勘弁・・・(>_<)と思い、開場から約1時間遅れて到着したのですが、
会場がいつもより狭いため入場制限があり、結局1時間弱待つことに・・・(涙)

やっとの思いで会場に入ると、入場制限のおかげで思ったより混雑していませんでした。

今回の割引率は、50%と80%。 もちろん、80%狙いですよ。
通常のアトリエセールと比べるとスペースが約半分のため、品揃えはちょっと・・・という感じでしたが、
今回も掘り出し物をゲットしましたよ☆ すべて80%オフ♪

Reflect のツイードジャケット。
ワンサイズ小さいものでしたが、試着してみると意外とピッタリだったので、即決定!


こちらもReflect のスカート。
これは、夏70%オフのセールのときに買おうかさんざん迷ったものです。
今回80%引きでゲットできてラッキーでした!


あとは、厚手のソックス。
冬は厚手のナイロンタイツとニットタイツの2枚履きが定番の私ですが、
スカートと違って、パンツの場合はどうしても腰回りがもたついて大きくなってしまうので(笑)
クロップト丈のパンツを履くときには、薄手のタイツ1枚にして、このニーハイソックスを履こうかと・・・
もこもこしていて温かそうです♪


買い物が終わって、ランチはアルパ内の「ビッグシェフ」というステーキ&ハンバーグのお店へ。


どちらもハンバーグとカットステーキの組み合わせのセットです。
タレが違いますね。私は和風の大根おろしのほうをいただきました。


いい買い物をしたあとのお肉は一段とおいしいですね~(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

秋の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」へ

昨年引っ越しをしてから、部屋に南国系の比較的大型の観葉植物をいくつか置いていましたが、
ここ最近、ミニ観葉植物にハマり、急速に植物の数が増えました。
こちらは徐々にご紹介していきたいと思いますが・・・

なかでも最新のマイトレンドは、多肉植物です。
それまで全く多肉に興味のなかった私ですが、100円ショップで金のなる木をゲットし、
そのプックリした葉っぱが妙にかわいらしくて、それから園芸センターなどで地道に収集していました。

これは、マイ多肉カゴです☆
寄せ植えにもチャレンジしました。理想は、もっとギュウギュウな寄せ植えですが・・・


たまたまネットで「サボテン・多肉植物ビッグバザール」というものがあるということを知ったのが、
開催日の数日前で、これは行かないわけにはいかない・・・と(笑)
今回はエケベリアを中心にゲットする予定!


会場は五反田TOCです。


会場に入ると人がいっぱいでした。そしてたくさんの多肉たち・・・!
多肉ちゃんたち、やっぱりかわい~ですね。
なかには何十万円もするものも・・・(@_@;)


素敵な寄せ植えもありました。


会場へは一度入場券を買ってしまえば、何度でも入場できます。
午前中にひと通りのものをゲットしまし、ランチ後にまたじっくり見に行きました。

ランチは、TOC内の中華料理店にて。


午後のほうが、人も少なくてゆっくり見ることができましたよ。

今回ゲットした多肉たちは・・・


こうみると、同じようなものばかり買ってしまったような・・・(汗)
この中で、リラシナ、サブセシリス、見返り美人は札ががあったので分かったのですが、
その他は、おそらく朧月、秋麗・・・くらいしか見当がつきません・・・(>_<)
徐々に調べて行こうかなと思います。

多肉が増えてきたので、近日憧れの「多肉棚」設置予定です(●^o^●)
設置したら、またご紹介したいと思います☆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

TOP
健康法