ホーム > ウチワサボテン購入と『ピンククラウン』

ウチワサボテン購入と『ピンククラウン』

前回のお話の続きで、常総市の『麺屋のの』に行った帰りのことです。

 

どうせなら近くのホームジョイ本田で植物でも見ようと足を延ばしました。

 

そこで、また素晴らしい出会いが・・・

 

ウチワサボテンの墨烏帽子(スミエボシ)です。

 

これまで育てたことのある柱サボテンや球サボテンはトゲトゲしいものばかりだったのですが、

 

これはトゲもほぼないし、誤って触ってしまっても全然大丈夫そうです。

 

バンザイしているようでかわいいですね。

 

sumieboshi-DSC_2112.jpg

 

 

話は変わりますが・・・・・・

 

つい数日前に常磐道を走っていてピンククラウンを見かけました。

 

よく見ると、大胆なラッピングがされており、『しっとりいちご』の文字が見えるような・・・

 

一瞬???となり、冗談かと思いましたが、やっぱり何度見ても『しっとりいちご』でした。

 

その車は谷和原インターを降りていったので、もしや・・・?と思っていたのですが、

 

やっぱりここで見つけました・・・!

 

常総市に本社があるお菓子メーカーのリスカさん。

 

いろんなお菓子の看板がたくさん並んでいる敷地内に駐車(展示?)してありました。

 

pinkcrown-DSC_2109.jpg

 

 

見れば見るほど、派手ですね~。

 

クラウンの精悍な出で立ちとド派手ピンクのカラー、そして「サクっと しっとりいちご」の文字。

 

こんな遊び心のある会社、いいですね~



 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP
健康法