ホーム > アラカルト > Homac(ホーマック)那珂店 花木センターへ

Homac(ホーマック)那珂店 花木センターへ

 

那珂市にあるホーマックの花木センターへ行ってきました!

 

ここは前々から一度行ってみたいと思っていた場所で、とっても楽しみ♪

 

お天気もよく、青空に風車が映えますね~

 

homac-DSC_0548.jpg

 

 

中に入ると見渡す限り植物たちでいっぱい!!どこから見たらよいのかわかりません・・・

 

homac-DSC_0551.jpg

 

 

広い温室の中にも観葉植物などが一面に並んでいて血が騒ぎますね。

 

homac-DSC_0554.jpg

 

 

最近急に朝晩が冷え込んできたので、ベランダの花木たちを室内に移動したばかり。

 

日当たりのよい窓際は、南国系の植物たちでジャングル化しつつあります。

 

もうこれ以上増やせない・・・と思いつつ・・・

 

昨年から欲しいと思っていたものを売り切りコーナーで発見!

 

しかもかなり整った樹形で立派な立ち姿・・・

 

かなり大きいので車に乗せてつくばまで帰ってくるのに苦労しましたが。

 

鉢の底から根っこがたくさんでていたので、早速植え替えしました。

 

homac-DSC_0570.jpg

 

 

置き場所に困りましたが、窓際にはもう置くスペースがないので、耐陰性もあるとのことで

 

とりあえず寝室の角っこに置くことにしました。

 

 

こんな感じです。このコの名前は ツピタンサス と申します。

 

Tupidanthus-DSC_0573.jpg

 

部屋に置いてみるとすごい迫力で、葉っぱが迫ってくる感じです。

 

どんな風に成長していくか楽しみです。 あまり大きくなられると困りますが・・・(汗)

 

****************************************************************

Homac(ホーマック)那珂店

 

〒311-0105 茨城県那珂市菅谷1614

TEL:029-298-9171

****************************************************************

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ

にほんブログ村 

コメント(1)

test

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP