ホーム > 日記 > ショッピング > 秋の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」へ

秋の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」へ

昨年引っ越しをしてから、部屋に南国系の比較的大型の観葉植物をいくつか置いていましたが、
ここ最近、ミニ観葉植物にハマり、急速に植物の数が増えました。
こちらは徐々にご紹介していきたいと思いますが・・・

なかでも最新のマイトレンドは、多肉植物です。
それまで全く多肉に興味のなかった私ですが、100円ショップで金のなる木をゲットし、
そのプックリした葉っぱが妙にかわいらしくて、それから園芸センターなどで地道に収集していました。

これは、マイ多肉カゴです☆
寄せ植えにもチャレンジしました。理想は、もっとギュウギュウな寄せ植えですが・・・


たまたまネットで「サボテン・多肉植物ビッグバザール」というものがあるということを知ったのが、
開催日の数日前で、これは行かないわけにはいかない・・・と(笑)
今回はエケベリアを中心にゲットする予定!


会場は五反田TOCです。


会場に入ると人がいっぱいでした。そしてたくさんの多肉たち・・・!
多肉ちゃんたち、やっぱりかわい~ですね。
なかには何十万円もするものも・・・(@_@;)


素敵な寄せ植えもありました。


会場へは一度入場券を買ってしまえば、何度でも入場できます。
午前中にひと通りのものをゲットしまし、ランチ後にまたじっくり見に行きました。

ランチは、TOC内の中華料理店にて。


午後のほうが、人も少なくてゆっくり見ることができましたよ。

今回ゲットした多肉たちは・・・


こうみると、同じようなものばかり買ってしまったような・・・(汗)
この中で、リラシナ、サブセシリス、見返り美人は札ががあったので分かったのですが、
その他は、おそらく朧月、秋麗・・・くらいしか見当がつきません・・・(>_<)
徐々に調べて行こうかなと思います。

多肉が増えてきたので、近日憧れの「多肉棚」設置予定です(●^o^●)
設置したら、またご紹介したいと思います☆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

こんばんは(=^▽^=)ノ☆
お久しぶりです。
良いなぁ、部屋の中に緑は必須ですよね!(ウチは妻が嫌がるので・・・)
見ているだけで気分が和みそうですね('∀'●)

まぁっぺ様
そうなんですか~(>_<) お部屋の中に緑、いいものですよ~
最近は増えすぎて置き場に困りつつありますが・・・(汗)
でも多肉ちゃんは小さいので、どんどん集めちゃいます!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP
健康法