ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > 会津東山温泉、塔のへつり

会津東山温泉、塔のへつり

会津東山温泉への旅の続きです。

途中、国指定天然記念物の渓谷「塔のへつり」へ立ち寄りました。
100万年の歳月をかけてこの景観が出来上がったと言われています。
圧倒される光景ですね。


そして、今回の宿泊先は、「東山グランドホテル」です。


団体のお客様も多く、平日にもかかわらず大変多くのお客様がいましたよ。


お部屋は、和洋室でした。モダンなイメージでくつろげましたよ~。


洗面所もかわいらしい感じです。


お風呂は、大きな内湯と露天があります。
かなりのお客様がいましたが、お風呂も大きく、洗い場もたくさんあるので大丈夫!

食事は、朝・夕とも大好きなバイキングです☆
今回もたくさんいただきましたよ~♪
写真はたくさん撮ったのですが、結構ピンボケが多く、マシなものを選んでUPしました。


デザートも盛りだくさん☆ アイスも山盛りゲットです!


朝食の画像は撮り忘れましたが、地元の旬のモノもたくさん並んでいましたよ。
普段は朝食抜きの私ですが、朝からモリモリいただきました。


そうでした。1日目には那須のガーデンアウトレットにも寄ったのですが、
お買い物は何もしなくて、ランチにオムライスを食べました・・・(笑)


会津地方の紅葉ですが、場所によって多少バラツキはありますが、このとき(10月下旬)がちょうと見ごろのようでした。
こんな感じです。実際はもっときれいでしたよ。


これは、前沢曲家集落の駐車場から集落に歩いていく途中の橋の上からのショットです。
美しいですね。


****************************************************************
大江戸温泉物語 東山グランドホテル

〒965-0814
福島県会津若松市東山町湯本5
Tel:0242-27-3500
URL http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/higashiyama/
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

昨夜のアド街、会津でしたよ。ご覧になりましたか?
行ってみたくなりました。

オムライス、美味しそうですね。
先週の日曜日(朝日トンネル開通一日前)にトンネル近くのアップルツリーさんでオムライスを頂きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/11/blog-post_11.html

stk様
アド街、見ました!私もまた行きたくなりました!

アップルツリーさんのオムライスおいしそうですね~♪
朝日トンネル、知りませんでした・・・
ぜひ今度行ってみたいです!!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP
健康法