ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > ハワイへ行ってきました☆~Part3

ハワイへ行ってきました☆~Part3

さてさて、ハワイ4日目はお買いものデーです!
アラモアナセンター、キングスヴィレッジ、インターナショナルマーケットプレイス、
ロイヤル・ハワイアンセンター、DFSギャラリア、ウォルマートなどなど・・・

この日は、雨も降らずお天気もよかったので、ショッピングのあとワイキキビーチへ。

初日に行ったときには、曇っていたのでこんな様子でしたが・・・


この日は、それはもう真っ青な海と空・・・。お天気によってこんなに様子が違うとは・・・!
いつまでも見ていたい景色ですね~。


そして、ハワイ最後のディナーは、Ruth’s Chris Steak House(ルースズ・クリス・ステーキハウス)で
おいしいステーキをいただきましたよ☆


前菜のオニオンリングは、ひとつがこの大きさ!
これが、山盛りになって運ばれてきたときには驚きでした・・・。


そして、お待ちかねのステーキです!さすがは本場のステーキ!でっかいですw( ▼o▼ )w


ニューヨークステーキ。肉汁がすごい!おいしそ~(= ̄∇ ̄=)


私はこちらのフィレステーキをいただきましたよ~。
柔らかい食感、そして絶妙な味付けが本当においしかったです☆
すごいボリュームがありましたが、完食しちゃいました(*^_^*)


こちらのお店、かなりの人気店なので、事前の予約がおすすめです。


そして、翌日・・・。とうとう帰国日です(T_T)

この日もカラッといいお天気です。あと1週間くらい滞在していたい気持ち・・・


今回は、自分の買い物よりおみやげのほうが多くなってしまいましたが、
こんなものをゲットしましたよ☆

まずは、Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)のバックです。
アラモアナセンターに直営店があるので、とっても楽しみにしていました~


これは本当に偶然なのですが、旅行の直前に友人からいただいたのがこのバック!
アメリカに滞在中の友人が一時帰国した際に、買ってきてくれたのです!
もちろん、友人は私がこれからヴェラ・ブラッドリーのバックを買おうと思っていることなど、
全然知らなかったのですが、あまりにもタイムリーだったので本当にビックリしました( ▼o▼ )
で、この形がとても使いやすかったので、同じ形の柄違いにしたのです☆


これは、おみやげ用に購入しました。こちらも使いやすそうですよ☆


プレイスマット。柄違いで2枚。
これは、直営店ではなく、ハイアット リージェンシー内のショッピングモールで購入。
ホノルルには直営店以外にも取り扱っている店舗が結構ありました。

日本で買うより断然お得ですからね。半値くらいです!


あと、ウォルマートで意外な買い物をしました。

まずこのスカート。白は透けそうなのでいままで敬遠していたのですが、
これは、スカートのしたがキュロットっぽくなっていて、全然オッケー!
ハワイで早速履いてましたよ♪


そして、DANSKIN (ダンスキン)のクロップド丈のヨガパンツ。
まさか、ハワイでヨガパンツを買うとは・・・(笑)
なんとコレ、日本円にして1200円くらい。買わずにはいられませんでした(汗)


しかし、どれもアメリカンサイズでとにかくでかい!!
日本人になかなか合うサイズはなく、やっとみつけたチビッコサイズです(笑)


それから、コレ・・・。木彫りのお面です(笑)
中には恐そう(不気味・・・?)なものもありましたが、一番恐そうじゃないものを選びました(; ̄ー ̄A
魔除けになりそうな気が・・・(笑)
でも実際部屋の壁に掛けてみると、1個だけだとちょっとマヌケでした(涙)
もう1個買っとけばよかった・・・と、ちょっと後悔。


あと、自分用に買ったものといえば、DFSギャラリアで化粧品くらいですね・・・。
でも、日本に帰ってからいろいろ調べてみると、円高のいま、どれを買ってもかなりお買い得。
おみやげ用のボディーローションなんかは、同じものが日本に売っていますが、
何と3倍以上の値段がついていました(驚)
こんなに違うなら、もっといろいろ買いこんでくればよかったな、と思いました。


ハワイでの時間は、本当にあっという間・・・。どれだけ時間があっても足りない感じです。
宝くじが当たったら、ロングステイしたいですね~
(ドリームジャンボは、ダメでした~。サマージャンポに期待!!)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

目が覚める様な鮮やかなバッグですね。
約30年前にハネムーンでハワイに行きましたが当時1ドルは249円でした。

stk様
今回はかなり円高パワーを感じました。
何を買っても円換算すると「え?」ってくらい安く感じました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP