ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > 国営ひたち海浜公園のネモフィラ

国営ひたち海浜公園のネモフィラ

先週末、お天気もよかったので、ひたち海浜公園のネモフィラを見に行きました。

やっぱり、この季節は一番気持ちがいいですね~!
kaihinkouen-DVC00187.jpg


ネモフィラが咲いている『みはらしの丘』へと向かいました。

あれれ・・・しばらく来ないうちに古民家が・・・!!
kaihinkouen-DVC00192.jpg


江戸時代中期と後期に建てられた『土肥家住宅』の主家と隠居家だそうです。
kaihinkouen-VC00195.jpg


kaihinkouen-DVC00197.jpg


庭には井戸もありましたよ~
kaihinkouen-DVC00199.jpg


鯉のぼりも元気に青空で泳いでいました。
kaihinkouen-DVC00204.jpg


そして・・・みはらしの丘へ到着です!!
kaihinkouen-DVC00206.jpg


ネモフィラと空の青がつながっているようです。圧巻ですね~w( ̄o ̄)w
kaihinkouen-DVC00212.jpg


ネモフィラって、近くで見るとこうゆう花だったんですね。
kaihinkouen-DVC00209.jpg


こんな景色を見ていると、日頃のストレスもなくなっていくようですね(* ̄∇ ̄*)
でもすぐに現実に引き戻されますが・・・(悲)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP