ホーム > グルメ > ラーメン・中華★蕎麦・うどん★和食★その他 > 中国料理 紫禁城

中国料理 紫禁城

牛久にある『紫禁城』という中国料理のお店でランチをしました。

ここ数年で好きになった「酸辣湯麺」です(* ̄∇ ̄*) 919円
このとろみとさわやかな酸味がおいしいですね。
すごくアツアツで、なかなか冷めません・・・。いつもヤケドしながら食べてる気がします(;^_^A
shikinjo-DSC00359.jpg


こちらは「豆芽醤油拉麺」です。577円
もやしたっぷりのシンプルな醤油ラーメンですね。
shikinjo-DSC00357.jpg


二色の小龍包です。普通においしくいただきましたが、
食べ終わってからエビとカニ入りということを知りました・・・不覚でしたね。
魚介類が入っていると香りで敏感に察知するほうなんですが、これは全く気付きませんでした・・・( ̄_ ̄|||)
shikinjo-DSC00360.jpg


私の身体にとっては何年かぶりのめずらしいごちそうに喜んでいたかもしれませんね(笑)

****************************************************************
中国料理 紫禁城

茨城県牛久市栄町6-48
TEL 029-870-3781
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

こんばんは(=^▽^=)ノ☆
酸辣湯麺美味しそうですね!
辣というと辛くはないのでしょうか?興味がありますね~

えっ、海老と蟹大丈夫だったんですか?
身体に異変が起きなければいいのですが・・・(;^_^A

まぁっぺ様
酸辣湯麺、確かに辛そうなネーミングと見た目ですね^^;
でも全然辛くないんですよ!前の会社の社食で食べてから、ハマりました。
酸辣湯麺がメニューにあるときは必ず食べてます♪

海老と蟹は、本当にショキングな出来事で・・・(>_<)
でも全く匂いも味もしなければ、大丈夫だということが分かってむしろよかったのかも知れませんね・・・。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP