ホーム > グルメ > ラーメン・中華★蕎麦・うどん★和食★その他 > 丸忠

丸忠

筑波山近くにあるお蕎麦屋さん『丸忠』へ行きました。

蕎麦を食べたかったのですが、この日はかなり冷え込み、温かいうどんに目が行ってしまい・・・

結局、季節限定の『きのこうどん』800円にしました。
椎茸、舞茸、しめじ、エリンギ、初茸(多分)など、たくさんの種類のきのこ入りです(o^∇^o)
うどんは、歯ごたえがしっかりしていて、食べ応えあります!
maruchu-DSC00151.jpg


こちらは、『かつ丼セット』900円です。
コシのあるお蕎麦でした!カツ丼とお味噌汁、漬物付きです。
maruchu-DSC00153.jpg

maruchu-DSC00154.jpg


『ゆば豆腐』350円です。
大豆の風味が口の中に広がりますよ~(o^-^o)
maruchu-DSC00150.jpg


**************************************************************
丸忠

茨城県つくば市神郡367
**************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

こんばんは(=^▽^=)ノ
肉厚の「きのこうどん」美味しそうですね('∀'●)お汁の方はどうでしたか?
時期的にも温かいものが食べたくなります♪

うどんも蕎麦もたまりません☆

まぁっぺ様
きのこ好きの私にとって、この「きのこうどん」は、まさに理想のうどんでした!
お汁のほうは、少し甘みがあって出汁がよく効いていましたよ♪
さりげなく、お豆腐も乗っているのも嬉しいですね(*^_^*)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP