ホーム > グルメ > ラーメン・中華★蕎麦・うどん★和食★その他 > たけまる

たけまる

下妻方面へ行ったときに、ラーメンが食べたくなり、ちょうどお店を見つけたので、
入ることにしました。

「たけまる」というお店です。

入口で靴を脱ぐところがあり、スリッパへ履きかえました。
珍しいラーメン屋さんだなぁ~と思って席に座り、メニューを見ると、
なんとラーメン屋さんではありませんでした・・・( ̄Д ̄;)

定食屋さんのようでもあり、ちょっと居酒屋さんのようでもあり・・・

ラーメンの気分全開だったため、あきらめきれずに必死に探すと、ありました!!

味噌ラーメン(550円)です!このときは、とにかくホッとしましたね(;^_^A
takemaru-DSC00087.jpg


麺は太めのちぢれ麺で、結構コシがあります。
味噌ラーメンには珍しくかつお出汁が効いています。(魚介は×ですが、かつおぶしはOKなのです・・・)
takemaru-DSC00089.jpg


こちらはもつ煮込み定食(550円)
takemaru-DSC00090.jpg


私はもつは苦手なんですけど、この煮込みはやわらかくておいしそうですね~(* ̄∇ ̄*)
takemaru-DSC00091.jpg

****************************************************************
たけまる

茨城県下妻市横根262-1
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP