ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > 湯西川温泉のかまくら祭り1

湯西川温泉のかまくら祭り1

湯西川温泉のかまくら祭りへ行ってまいりました(o^-^o)

今回は雪国ということで、電車の旅です。
北千住から東武特急スペーシアで鬼怒川温泉まで行き、普通列車に乗り換えて、湯西川温泉へ向かいます。

日光連山が近いですね~
yunishikawa-DSC00238.jpg


鬼怒川の手前あたりまで全く雪がなく、かまくらができるくらい雪あるのかな~って思いましたが、
さすがに湯西川駅に到着するころには、雪がたくさん積もっていました!

そして、湯西川駅から路線バスで、宿泊先へ向かいます。
約20分程でしたが、山道を進んでいくと、どんどん雪深くなっているのがわかります。

路面はかなり凍っていましたが、バスが結構とばすので内心冷や汗ものでしたね・・・。
かなり低いガードレール(ほとんど意味なし・・・)の向こうは、崖になっていて本当に怖かったです( ̄_ ̄|||)


ヒヤヒヤしながらも無事に宿に到着。「かめや平家の庄」というお宿です!
yunishikawa-DSC00256.jpg

yunishikawa-DSC00258.jpg


館内は趣があって、超~ステキ☆ ロビーには、お雛様も・・・
yunishikawa-DSC00262.jpg

yunishikawa-DSC00279.jpg


さて、お部屋が楽しみ・・・!今回は少し奮発して、二間続きの角部屋O(≧▽≦)O
20種類の貸切風呂が入り放題のプランです。
yunishikawa-DSC00266.jpg


囲炉裏がいいですね~
yunishikawa-DSC00268.jpg


眺めも最高です(* ̄▽ ̄*)
yunishikawa-DSC00272.jpg


貸切風呂・・・かなりいいです!20種類のうち、半分くらいは入りましたよ。
渡り廊下を通って、貸切風呂へと向かいます。
yunishikawa-DVC00060.jpg

yunishikawa-DVC00129.jpg


すぐ下には川のせせらぎが見え、風情があります(= ̄▽ ̄=)
yunishikawa-DVC00127.jpg


雪見風呂・・・サイコーです。
yunishikawa-DVC00109.jpg


かまくら祭りですが、会場が数か所ありまして、一番大きな会場はなんと翌週~ということで残念・・・( ̄Д ̄;)
yunishikawa-DSC00288.jpg


でも川沿いのミニかまくらは、夕方にはライトアップされ、十分楽しめましたよ。
yunishikawa-DSC00322.jpg


湯西川は、平家の落人が逃れてきたという伝説がある平家ゆかりの地となっています。
こちらは、「平家集落」です。
yunishikawa-DSC00305.jpg


こちらは、「平家の里」という資料館。
yunishikawa-DSC00296.jpg


この街並みも趣深いですね~。
yunishikawa-DSC00313.jpg


夕食など、この続きはまた次回にUPしたいと思います!


****************************************************************
湯西川温泉 かめや平家の庄

〒321-2601 栃木県日光市湯西川727-1
TEL 0288-98-0031
URL http://www.heikenosho.co.jp
****************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP