ホーム > グルメ > ラーメン・中華★蕎麦・うどん★和食★その他 > スリ・ランカ

スリ・ランカ

最近、カレーが続いている気がします。

この日は、本当に久しぶりに(10年以上は経ってます)スリ・ランカさんへ来ました。

目当ては、ホーレン草カレーです!
30種類以上のスパイスを使って、手間ひまかけて作っているカレーです。
プロゴルファーの片山晋吾さんもお気に入りのカレーだそうですよ☆


『セレクトセット』1,700円→クーポン使用で1,500円になります!
カレー・半ライス・ナン・スープ・サラダ・ドリンクのセットです。
カレーとドリンクは好きなものを選択できます。
sri-lanka-DSC09784.jpg

sri-lanka-DSC09783.jpg


これが・・・『ホーレン草カレー』
辛さが選べるので、辛くしてもらいました。
確かに辛かったですが、その辛さがたまらないですね~(>ω<)
スパイスが身体に沁みていく~という感じです。
sri-lanka-DSC09785.jpg


『カレー・ハウス・スペシャル』1,850円
ダールカレー・スパイスチキン・パパラン・サラダ・スープのセットです。
豪華ですね~(o ̄∇ ̄o)
sri-lanka-DSC09787.jpg


「ダールカレー」というのは、豆カレーだそうです。
こちらも辛くしてもらったので、すっごい辛いのを想像していたのですが、
思った以上に辛くありませんでした。
sri-lanka-DSC09788.jpg


でもどちらのカレーも食べ進めていくと、少し額に汗が滲んできましたよ(; ̄ー ̄A
ボリュームが結構ありまして、最後は苦しくなりましたね。


プレーンとマンゴーのラッシーです。
辛いものの合間には、甘いものがオアシス的な役割を果たしてくれますね(;^_^A
sri-lanka-DSC09789.jpg


***************************************************************
スリ・ランカ

茨城県つくば市東新井13-3 中村ビル1F
TEL 029-855-2621
***************************************************************

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメント(2)

こんばんは~('∀'●)
美味しそうなカレーですね♪
(んっ、最近カレーありましたね(;^_^A)
スパイスが多いと最初は分からないけれど、後から辛さと大量の汗が来ますよね(*_*)
これがクセになるんでしょうけど・・・
本場のカレー食べてみたいです♪

まぁっぺ様
ホーレン草カレーおいしいですよ~♪
これは、クセになりますね。オススメです。
韓国料理もそうですが、辛くて熱いものを食べると、代謝もよくなって身体にも効いている~って感じがしますよね☆
ただ私の場合、食べすぎなければいいんですが・・・^^;

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP