ホーム > 日記 > 旅行・お出かけ > つくばフェスティバル2010

つくばフェスティバル2010

今日は、つくばフェスティバルへ行ってみました(*⌒▽⌒*)

ちょうどオープニングの時間帯だったので、無料開放された新庁舎の駐車場は結構すいていました。


初めて行ったんですが、世界各国のいろんなお店がたくさん出店していてビックリ!

うろうろと物色して、中国のお店でおいしそうなものを発見(= ̄∇ ̄=)
tsukubafes0515-3.jpg


買ってみたらなんと普通のお好み焼きでした・・・。
tsukubafes-0515-1.jpg


おいしかったからよかったけど。
なぜ中国のお店にお好み焼きが・・・(; ̄ー ̄)...?ナゾでした。


もちつきのイベントなども行われ・・・
tsukubafes0515-4.jpg


ちょうどステージではイベントが始まったばかりでした。
バトンクラブ所属の子供たちのパフォーマンスです。
tsukubafes0515-2.jpg


せっかくなので、新庁舎のなかへ入ってみました。

ガラスケースには、つくば市のシンボルキャラクター「ツクツク」が閉じ込められていました。
なんか窮屈そうです( ̄□ ̄;)
tsukutsuku1.jpg


カフェテリアがあって、ちょっとのぞいてみたら、
職員の方(?)に『ピーターパン』さんのパンを勧められ、ついつい買ってしまいました。

メロンパンとウインナーロールです。
peterpan1.jpg

peterpan2.jpg


お好み焼きを食べてお腹がいっぱいだったので、家に持ち帰っていただきました(^▽^;)

ウインナーロールももちろんおいしかったんですが、メロンパンがすごくおいしかったです☆


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TOP